神戸学院大学

教育後援会

【兵庫支部からのお知らせ】2021年度 兵庫支部就職研究会 開催のご報告と 後日配信のご案内

2021/08/05

今年度、兵庫支部では、新型コロナ感染拡大予防を鑑み、就職研究会をオンライン(Zoom使用)にて開催いたしました。
7月31日(土)13:30~16:00、リクルートスタッフの方による全体説明、学生・卒業生の皆さんによる就活報告、質疑応答、座談会と、充実した内容の会になりました。ご協力いただきました皆様、ご尽力いただきましたキャリアセンターならびに学生支援の皆様に、心より感謝いたします。

当日参加と後日配信希望の方を合わせますと、500名超のお申し込みをいただき、就職活動に対する関心の高さと、コロナ禍における就活へのご心配を、改めて痛感いたしました。
当日は、多数の支部会員と学生の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
こちらの不手際でご参加いただけなかった方、途中参加になってしまった方には、大変ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。

ご都合が合わずご参加いただけなかった方や、改めて確認したいと思われる方、様々な方のために、当日の模様を録画したものを、後日配信させていただきます。お子様の就職活動と学生生活に役立てていただけますことを、願っております。
また、次回は更に皆様のご要望にお答えする形で開催したいと思っておりますので、是非ともアンケートにご協力をお願いいたします。

後日配信期間、アンケート回答期間: 
 8/7(土)~8/31(火)
就職研究会ご案内ハガキのQRコードを読み取っていただきますと後日配信専用のURL、アンケートフォームURLが表示されます。
※お手元にハガキがない場合は、
兵庫支部アドレス kouenkai.hyogo@kobegakuin.ac.jp にご連絡くださいませ。こちらからご連絡させていただきます。
※兵庫支部以外の方で後日配信の視聴を希望される方は、
学籍番号・学部・学年・会員名を明記の上、兵庫支部アドレス宛にお申し込みください。支部より専用URLをご連絡いたしますので、ドメイン解除のご準備をお願いいたします。

兵庫支部では、学部・学年・地域を問わず、共に活動していただける方を募集しております。今回の就職研究会をはじめ、総会や懇親会(今年度は情報交換会)等、支部の皆様の情報共有や交流を目的とする行事を企画・実施する活動を行っております。昨年度より、会議はリモートにて開催しておりますので、神戸近郊以外の地域の方々にも参加していただきやすくなりました。 是非、皆様の思いを支部の活動に反映させていただきたいと思います。
少しでも関心を持っていただけましたら、兵庫支部アドレスにご連絡をお願いいたします。
支部役員一同、皆様のご参加をお待ちしております!!

教育後援会 兵庫支部