お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【学部】学費改定に関するご理解のお願い(2020年度入学生より)

【学部】学費改定に関するご理解のお願い(2020年度入学生より)

学校法人神戸学院

日頃より神戸学院大学の教育と運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、本学では1999年度から20年間にわたり、効率的な大学運営に努め、2014年に消費税が5%から8%に増税された際を含めて学費を据え置きつつ、新キャンパスの開設や社会の要請に応えた学部学科の新設をはじめ、教育研究環境の充実に努めてまいりました。

しかしながら、近年、高等教育においては、入学定員厳格化による収入減の一方で、特色ある教育の推進や学生支援・教育研究環境の充実などのための経費が年々増加しています。

本学ではこのような状況を踏まえ、2020年度からの入学生の学費について入念に検討を重ねてまいりました。その結果、2018年度から始まった学校法人神戸学院第2次中期行動計画のもとで、大学改革・改善を進めていくために、下記のとおり学費改定をお願いすることになりました。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、在学生(2019年度以前の入学生)の学費については、改定いたしません。

2020年度以降入学生の学費はこちら

ページトップへ戻る