1. 神戸学院大学
  2. 学部・大学院
  3. 人文学部
  4. 人間心理学科
  5. ゼミナール紹介

人間心理学科 - ゼミナール紹介

秋山ゼミ

ゼミテーマ:消費者心理学

秋山 学 教授

秋山 学 教授

消費者行動を理解する上で大切なのは、商品とお金のやり取りの背後にある消費者の心の働きの理解。この理解がなければ、消費者が満足のいく消費経験を提供することはできません。観察、調査、実験という心理学の手法を習得することで、消費者の、そして、現代社会を生きる私たちの心の働きや生活を論理的に把握することができます。こうしたゼミの学びを通して学生たちには、現代社会で生き抜く力を身につけてほしいと思っています。

安田 真那(人間心理学科 2年次生)※2016年3月時点の年次です

兵庫・神戸学院大学附属高校出身

安田 真那

消費者行動について多角的に学びたいと思い、このゼミを選びました。商品の購買プロセスなど、学んだ内容はどれも私たちの日常にありふれている事例ばかり。気づきがとても多く、客観的に物事を見る視点が養えたと思います。

ページトップへ