神戸学院大学

教育・研究

授業公開

授業公開について

2016年6月

教職員の皆様

教育開発センター
所長 佐藤 雅美

授業公開について

本学では、各教員が日々の努力によって培った教育技術を共有し、切磋琢磨してその技術の向上を促進するために、2009年度から、原則として、すべての講義系の授業を本学の全教職員に公開しております。
また、授業参観者からのご意見をこれからの授業に役立てていただくことにより、より実りある授業を学生に提供できる環境が形成されることもめざしております。 是非、皆様にご理解ご協力をお願い申しあげます。

今後、各学部内でも参観授業の手法について、さまざまなアイデアをお出しいただき、これからのご対応をご検討していただきますようお願い申しあげます。
また、新任の先生におかれましては、ぜひ、幅広い分野の授業をご参観していただきますようお願い申しあげます。

授業公開の参観をご希望される方は、授業担当者への連絡等のご都合がございますので、遅くとも当該授業の1週間前までに、様式①「授業参観申込書」にご記入の上、全学教育推進事務グループ(内線24206)までご連絡くださいようお願いいたします。
また、公開できない科目がありましたら、様式③「授業公開辞退願」をご提出いただきますようお願いいたします。

≪連絡先≫
全学教育推進事務グループ(有瀬キャンパス4号館2階)
内線:24206
email:zen[at]j.kobegakuin.ac.jp
※メール送信の際は、[at]を@に置き換えてください。