神戸学院大学

グリーンフェスティバル 「弁士・伴奏付き映画『メトロポリス』上映会」

2021/09/03

日時 2021/10/09 (土) 15:00開演
会場 有瀬キャンパス メモリアルホール(9号館6階)
チラシ
チラシ

近年、映像とライブパフォーマンスの組み合わせとして、あらたに注目を集めている無声映画の弁士・伴奏付き上映会を開催します。ヨーロッパやアメリカでは現在に至るまで、伴奏付きの無声映画上映が一般的ですが、日本ではそれに加えて、活弁という、無声映画にあわせて弁士が語りをする独自の芸能があったことが知られています。活弁を披露する大森くみこ氏は、兵庫県生まれで関西を中心に活躍する新進気鋭の弁士です。楽士の鳥飼りょう氏も、数多くの無声映画上映会で多彩な伴奏を披露してきました。神戸市にゆかりの無声映画とともに、古くて新しい芸能、活弁をお楽しみください。
詳細はこちら

お申し込み方法
2通りのお申し込み方法があります。

①申し込みフォームによるお申し込み
申し込みフォームからお申し込みください。

②往復はがきによるお申し込み ※私製ハガキや2枚のハガキの貼り合わせは避けてください。
・往信裏面に①公演日 ②公演名 ③住所 ④氏名(ふりがな) ⑤電話番号をご記入ください。
・返信表面にお申し込みの方の郵便番号、住所、氏名をご記入ください。
・返信裏面は空白のままにお願いします。
・往復ハガキ1枚につき1公演、1名様のみのお申し込みになります。

お申込み方法等の詳細はこちら

なお、受付期間は各公演の3週間前(必着)です。
(※土曜日の場合は月曜日、日曜日・祝日・休日の場合は翌日)
学齢期に達していないお子さまの申し込みおよび入場はご遠慮いただいております。