MENU

あこがれの先輩に出逢える絶好のチャンス!?『春のキャンパス見学会』で一足先に大学生を体感しよう!!

少しずつ春の訪れを感じる日々が多くなりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか。
今回は、受験生先取り号としてポートアイランドキャンパス(以下KPC)と有瀬キャンパス(以下KAC)で開催する『春のキャンパス見学会』についてご紹介!
2020年4月に向けてスタートダッシュしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

神戸学院大学では、さまざまなイベント公開講座フォーラムなどを通じて多くの方に神戸学院大学を知ってもらう機会を設けています。
その中でも、最大規模の動員を誇るのが受験生向けに行っているオープンキャンパスです。
夏休みを中心に開催しているこのイベント。な、なんと昨年は10,000人を超える皆さんにお越しいただきました。(この場を借りてお礼申し上げます<m(__)m>)

 

そんなオープンキャンパスの企画・運営を行っているのが学生スタッフ『オーキャンズ』

↑このピンクのポロシャツがトレードマーク!!

オープンキャンパスを通じて、神戸学院大学の魅力を伝えるため、さまざまな企画の立案から当日の案内まで在学生ならではの視点でオープンキャンパスを盛り上げています

中には、「『オーキャンズ』に憧れて進学を決めた。」という学生もいるんです。

今回の『春のキャンパス見学会』は、そんな憧れの先輩たちからバトンを受け継いだ新生『オーキャンズ』として迎える初の大仕事
スタッフ一同、見学会当日に向けて張り切って準備を進めています。

では、ここで『オーキャンズ』がオススメする『春のキャンパス見学会』の歩き方をタイプ別にご紹介
くわしくはプログラムをチェック✓してください。

 

神戸学院大学の見学は初めてという方には、
『オーキャンズ』がプレゼンテーション形式で神戸学院大学をご紹介する『オープニングセレモニー※』や各学部教員による『学部紹介』で大学ではどんなことが学べるのかをまずはチェック!
また、『オーキャンズ』イチオシの『在学生による“ホンネ”トーク※』では、気になる学生生活について学生の生の声をお届けします。

学びたい学問が決まっているという方には、
学部個別相談』や『入試相談』がオススメ!
本学の教職員が、1対1であなたの疑問や不安にじっくりお答えします。

大学生気分を楽しみたい!という方には、
カフェテリアコンビニブックカフェ図書館など学生が普段利用している場所に足を運んでみたり、『オーキャンズ』のメンバーが案内する『キャンパスツアー』で広大なキャンパスを散策して、大学生になった自分を想像してみてはいかがですか。
※KPCのみ実施

いかがでしたか。
見どころ満載の、神戸学院大学の『春のキャンパス見学会』。
新年度に向けて、一足早く大学生を体感したいあなた
スタッフ一同、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

事前予約は不要ですが、実施キャンパスが学部によって異なります(実際に通学するキャンパスとは異なるキャンパスで開催する学部もあります)ので、お越しの際は、注意してくださいね!
ピンクのポロシャツを着た『オーキャンズ』が待ってま~す。

 

 

SHARE

同じカテゴリーのまとめ