vvvv

神戸学院大学

新型コロナウイルス感染症に関する特設ページ

【緊急事態宣言発出中】ゴールデンウィーク直前 感染拡大防止の徹底を

2021/04/28

学生各位

神戸学院大学 学生支援センター

兵庫県に3度目の緊急事態宣言が発出されました。
感染者が増加し、兵庫県下でも入院できない患者も発生する等、今まさに医療崩壊の危機にあります。

兵庫県知事からも「緊急事態!感染拡大防止 徹底要請」というメッセージも発出されました。
知事メッセージ

特に若い世代の感染者が増えており、本学学生にも新型コロナウイルス感染症罹患者が連日発生しています。
このような状況の中、学生の皆さんが「感染しない。感染させない。」という強い意志を持ち、一人ひとりが感染防止に取り組まないといけません。
ゴールデンウィークを迎える前に、今まで以上に感染防止を徹底いただくよう改めてお願いいたします。

1.外出の自粛
・不要不急の外出・移動の自粛を徹底してください。
・大阪、東京など県境を越えた「緊急事態宣言発出」地域及び「まん延防止等重点措置」実施区域との往来・帰省を自粛してください。

2.会食および飲食の自粛について
・複数人での会食、飲み会は控えてください。
・近接距離での飲食は避けてください。
・路上や公園などでの集団での飲酒はしないでください。

3.施設・イベントの利用および参加について
・感染防止対策を講じていない施設は利用しないでください。
・催物やイベント参加を自粛してください。

4.感染防止マナーについて
・会話の際、マスク等による飛沫防止を徹底してください。
・学生食堂等では、マスクを外しての会話を控え、食事後は速やかに食堂から退出してください。

<参考URL>
兵庫県がコロナの現状・対策をYouTube動画でわかりやすく説明しています。是非ご確認ください。
「行動変容なんて簡単じゃない、でもね」
「自分のため ココに注意 新型コロナ対策」
その他