vvvv

神戸学院大学

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナワクチン追加接種(3回目接種)について

2022/08/08

2022/04/19 掲載
2022/08/08 更新

学生の皆さんへ

学生支援センター

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、3回目接種を検討ください。
オミクロン株は、従来株より重症化率は低いものの、感染力が強く、感染後の重症化や長引く症状(いわゆる後遺症)が生じることがあります。特に、学生等若い世代の方々は感染者が多い一方で、ワクチンの3回目接種率が低いことから、若者のワクチン接種の促進が求められています

感染拡大防止及び重症化予防の観点から、初回(1回目・2回目)接種を完了したすべての方に対して、追加接種(3回目)の検討をお願いします。詳しくは以下のリンク先を確認ください。
兵庫県の広報チャンネル「ひょうごチャンネル」
新型コロナワクチン接種のよびかけ(3回目接種をご検討ください)

※ワクチン接種はあくまでも重症化予防の手段です。ワクチン接種後も、引き続き適切な感染防止策を行ってください。また、ワクチン接種は任意であり、接種の有無により対面授業や課外活動への参加が判断されるなどといった不利益を受けることはありません。接種しない人に対する偏見や差別的な言動は慎みましょう。

【参考】
ワクチンに関する正しい知識
「ワクチンは効くの?」「その接種の流れは」等、ワクチンについての情報が提供されています。追加接種(3回目)についても情報があります。
兵庫県新型コロナワクチン大規模接種特設ページ
神戸市 新型コロナワクチン
関連動画

以上