神戸学院大学

Students Voice

VOL10
自身のサービスで集客できるホテルマンへ
価値観から表現力まで、自分を広げた人文学の学び

渡邊 周輝

渡邊 周輝

人文学部
人文学科

就職先 株式会社ホテルニューアワジ

弓道で鍛えた強い意志
苦手な語学も積極的に学習

高校から続けてきた弓道と興味があった文学を追究できる環境を求めて、神戸学院大学を選びました。朝から晩まで部活の練習に打ち込める恵まれた環境のもと、誰よりも多く弓を引き続けた日々。結果が出なかった高校時代のように後悔はしたくないと、弓を引く時の形である「射」の研究も行いました。最終的に関西5位の成績を残しましたが、努力を重ねる中で鍛えられた強い意志はそれ以上の財産でした。心の成長は学ぶ意欲にもつながり、英語や中国語など苦手だった語学科目を積極的に履修。視野や考え方を広げてくれた哲学の授業にも刺激を受け、自ら全集を買い揃えるほどでした。大学にある数多くの成長の機会によって、物事の取り組み方が大きく変わった4年間となりました。

インターンで夢と出合い、
ゼミの経験で夢を叶える

学外での2つの取り組みも、自分の将来を切り拓く力になりました。ゼミで取り組んだ淡路島での映画撮影は、表現する面白さと淡路島の魅力を体感できた新鮮な体験でした。もう一つは、キャリアサポートのプログラムであるインターン制度を利用したことで飛騨のホテルでお客様を笑顔にするやりがいを知り、ホテルマンという明確な夢と出合えました。コロナ禍の今、観光業界への就職活動は厳しい選択でしたが、培ってきた強い心で挑戦を決意。目指したのは顧客満足度の高さで有名な淡路島のホテルグループで、ゼミでの経験が内定の力になったことは間違いありません。自分のサービスを求めてお客様が来てくださる未来を目指し、ホテルマンとして努力を続けていきます。

渡邊 周輝

先輩からの応援メッセージ

勉強はもちろん、部活や留学、ボランティア、資格取得と、さまざまな挑戦の場がここにあります。今しかない経験の機会を大切にして、ぜひ悔いのない4年間を過ごしてください。

人文学部 人文学科 2022年卒業

一覧ページに戻る

Students Voice

坂口 美沙 佐藤 菜都 加見 圭吾 石井 崇章 石田 詩乃 櫻井 夏希 大西 亜依 井上 暁斗 小西 柚 渡邊 周輝 竹内 朱里 小川 真波 新 拓海 吉岡 冴夏 山本 誉