神戸学院大学

Students Voice

VOL12
積み重ねた努力は裏切らない
勉強に奮闘した経験をありのままに伝える

石田 有希

石田 有希

栄養学部
栄養学科

就職先 国立病院機構近畿グループ

小さな努力を毎日積み重ね
3つの資格・免許取得に挑戦

医療関係への就職を目標にしていたので、臨床検査技師、管理栄養士、栄養教諭の3つの資格・免許取得に挑戦しました。毎日早起きをして、授業開始までの時間を有効活用し、自分で工夫しながら勉強に打ち込んだ4年間。目標に向かって地道に努力する中で、生涯にわたって究めたいテーマに出会えたことは大きな収穫でした。検査データから健康や疾病の重大な情報を読み取る面白さとやりがいに目覚め、最終的に臨床検査技師を志望するようになりました。そして、同じ目標をめざす仲間と出会えたことも学びの原動力になりました。

家族のように温かい
学科の先生方の就職サポート

就職活動では、臨床検査技師としてキャリアアップできるよう、症例を幅広く経験でき、特定分野の専門性も高めることができる志望先を探しました。就職活動で大切にしたのは、自分を必要以上に良く見せようとするのではなく、3つの資格取得をめざした経験を素直に伝えたこと。努力を惜しまない姿勢や周囲とのコミュニケーションの取り方、そして入職したい熱意をアピールできたことです。就職活動中、お世話になったのは、栄養学科の先生方。「いつでも履歴書を見てあげるよ」と気さくに声をかけてくださり、家族のように温かく支えてくださったおかげで、第一志望から内定を頂くことができました。

石田 有希

先輩からの応援メッセージ

神戸学院大学は、出会いの場。私自身も、学部内だけでなく、学部を超えた人との出会いがあり、考え方や視野が広がりました。授業以外のクラブやサークル、学校行事など、さまざまな出会いから成長し、濃い4年間を過ごしてください。

栄養学部 栄養学科 2019年卒業

一覧ページに戻る

Students Voice

中元 里咲 山下 啓太 阪口 翔真 谷川 千明 津田 菜波 石田 良来 鈴木 佳樹 澤田 萌 梶並 優里香 髙磯 大輝 山本 翔也 石田 有希 大枝 直樹