神戸学院大学

教職員採用

任期付事務職員A(国際交流支援グループ・広報グループ・図書館グループ)募集要項
(2024/4/1採用)

第2次選考(筆記試験)通過者応募番号を掲載しました。(2023/11/27)
職員採用試験における注意事項について
選考結果 第2次選考(筆記試験)通過者応募番号
求める人材像
  • 建学の精神を遵守し、教学支援に反映する人
  • 学生・教職員間の意思疎通に努め、相互理解を深めようとする人
  • 学生の立場に立った学生支援ができる人
  • 自ら考え、主体的・積極的に業務を遂行しようとする人
  • 担当職務に限らず、周囲の手助けになろうと努める人
  • 大学は学生が主体的に学ぶ場であることを認識できる人
募集職種等 専任事務職員任期付事務職員A
① 国際交流支援グループ配属・・・ 国際交流関係業務 及び 大学事務業務全般
② 広報グループ配属    ・・・ 広報関係業務 及び 大学事務業務全般
③ 図書館グループ配属   ・・・ 図書館運営業務 及び 大学事務業務全般

※①②③を併願して応募が可能です。
採用人数 若干名
応募資格 ①国際交流支援グループ
  • 2024年4月1日から勤務可能な方
  • 高等学校卒業以上
  • ※以下、有していると望ましい資格や経験
  • TOEIC600点以上の方
  • 大学や研究機関における国際交流・外国人留学生関係業務・奨学金申請業務・教務実務等の経験がある方

②広報グループ
  • 2024年4月1日から勤務可能な方
  • 高等学校卒業以上
  • 広報関係業務経験者(おおむね3年以上)
  • ※以下、有していると望ましい経験
  • ニュースリリース(発表文)の作成・配信経験者
  • メディアリレーション構築、取材対応経験者
  • Webサイトの構築・運営管理経験者
  • SNS(Facebook, Instagram, LINE, TikTok,X等)の運用経験者
  • 写真、動画撮影・編集経験者

③図書館グループ
  • 2024年4月1日から勤務可能な方
  • 高等学校卒業以上
  • ※以下、有していると望ましい資格や経験
  • 司書資格
  • 大学図書館での実務経験のある方
  • 学術雑誌(電子ジャーナル)の契約などの業務経験のある方
  • 図書館システムの運用管理の経験のある方

採用年月日 2024年4月1日
勤務地 ①国際交流支援グループ配属 ・・・ ポートアイランド第1キャンパス(神戸市中央区港島)
②広報グループ配属 ・・・ ポートアイランド第2キャンパス(神戸市中央区港島)
③図書館グループ配属 ・・・ 有瀬キャンパス(神戸市西区伊川谷町有瀬)
勤務時間 9:00~17:30(休憩11:45~12:45)
休日 日曜日・祝日・その他(土曜日は第二休日※)

第二休日制度とは、土曜日を原則として休日とし、当番等で出勤する場合、
翌週の月曜日~金曜日の間に休日を振り替える制度です。

給与等
  • 基本給      月額190,000円(大学卒業・大学院修了)
             月額180,000円(上記以外)
             ※本学任期付事務職員Aとしての在職経験がある方については
             通算在職年数に応じて決定します。
  • 昇給       年1回
  • 期末手当(賞与) 年2回
  • 通勤手当     実費支給(6ヶ月定期代、上限31.5万円まで)
  • 住宅手当     有
  • 扶養手当     有
  • 退職金      無
  • 各種社会保険完備
雇用契約期間 2024年4月1日~2027年3月31日(3年契約)
業績評価により1回(2年間)の再任の場合あり
選考方法等 ・第1次選考(書類選考)
・第2次選考(筆記試験:適性検査)【2023年11月14日(火)~19日(日)】
 ※第2次選考は、第1次選考を通過した者に対して実施。
 ※第2次選考は、期間内にご自宅等のパソコンを用いてWeb検査を受検していただきます。
・最終選考(適性検査)【2023年12月11日(月)~15日(金)】及び
     (個人面接)【2024年1月19日(金)】

 ※最終選考(適性検査)は第2次選考を通過した者に対して実施。
 ※最終選考(適性検査)は期間内にご自宅等のパソコンを用いてWeb検査を受検していただきます。
 ※最終選考(個人面接)は最終選考(適性検査)を受検した者に対して実施。

  • 上記日程は予定であり、変更になる場合があります。
  • 交通費については、お支払いできませんのでご了承ください。
応募書類 応募には以下の『(1)~(3)の書類の郵送』と『(4)のメール送信』の両方が必要です。

<郵送書類>
(1)履歴書・自己紹介書(PDF)…本学所定様式を使用し自筆で記入してください。
(2)最終学歴を証明する書類(卒業証明書、卒業証書の写し、学位記の写し等)
(3)職務経歴書〔様式自由(但しA4縦)・横書・片面印刷〕
 ※詳細な職歴及び配属部署での職務内容や実績を記入してください。
 ※【正社員】又は【非正社員】を明記してください。

<メール添付書類>
(4)応募シート…本学所定様式
 ※必要事項を入力し、メールに添付して送信してください。
 ※メール送信先「 kgu-saiyou@j.kobegakuin.ac.jp 」

  • 履歴書の「性別」の欄は、性別を記入してください。ただし、記入は必須ではありません。未記入の場合も、選考において不利になることはありません。なお、正式採用された場合は雇用管理上、戸籍上の性別情報が必要となります。この情報は、採用時にご提出いただく住民票、パスポートのコピー、在留カードのコピー等により確認します。
  • 併願される場合は、『(1)~(3)の書類の郵送』と『(4)のメール送信』をそれぞれ1回で結構です。
  • 提出された書類は返還できませんのでご了承ください。
応募方法 応募書類の提出は、郵送に限ります。書類を持参されても受付はできませんのでご了承ください。
※応募書類は折り曲げずに、クリップ留めにて角2サイズの封筒でお送りください。
(ホッチキス留めは不可)
「郵送のみ」や「メール送信のみ」では選考ができません。
応募締切日 2023年11月6日(月)【必着】
※メールの送信は17時00分までに完了してください。
応募先
連絡先
〒651-2180
神戸市西区伊川谷町有瀬518
学校法人 神戸学院 人事グループ 職員採用係
電話 078-974-1341(直通)
E-Mail kgu-saiyou@j.kobegakuin.ac.jp
選考結果
について
    各選考の通過者は「履歴書・自己紹介書」に記載していただく“応募番号”を「選考結果」欄に掲載します。(別途郵送でのご連絡は行いません。)
    履歴書の応募番号欄に『数字3桁』及び『英字(大文字)4文字』を各自で決めて必ず記載してください。
その他
  • 選考内容に関するお問い合わせには一切お答えできませんので、予めご了承ください。
  • 応募書類にて収集した個人情報に関しては、採用選考のために限定して使用いたします。
  • 採用が決定された方の個人情報(適性検査結果等を含む)については、引き続き採用後の雇用管理並びに指導育成に利用します。その他の方の個人情報は、選考終了後に本学にて責任をもって破棄いたしますので、ご了承ください。