• 検索
  • 交通アクセス
  • 資料請求
  • お問い合わせ

WEB出願

MENU

春のキャンパス見学会 春のキャンパス見学会

高校生および既卒者を対象とした春のキャンパス見学会を開催いたします。新型コロナウイルス感染症対策を徹底したうえで、キャンパスツアーや個別相談などを行います。
「キャンパスを見学したい」「大学の雰囲気を味わってみたい」という方、ぜひ神戸学院大学の春のキャンパス見学会にお越しください!
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、開催中止や内容が変更になる場合があります。変更がある場合は、ホームページでお知らせいたします。
※事前申込定員制。事前申込者、同伴者(保護者含む)以外の方が当日来場されてもご入場いただけません。

開催日程

2022年3月19日(土)
午前の部:10:00~12:30(受付開始 9:30)
午後の部:13:30~16:00(受付開始 13:00)
※午前の部、午後の部は同じ内容です。午前の部と午後の部の連続参加はキャンパスが異なれば可といたします。

開催場所

学部により開催キャンパスが異なります。
ポートアイランド第1キャンパス
法学部、経済学部、経営学部、人文学部、心理学部、現代社会学部、グローバル・コミュニケーション学部、薬学部
有瀬キャンパス
総合リハビリテーション学部、栄養学部
★各キャンパスの交通アクセスはこちら

内容

①学生スタッフ「オーキャンズ」企画
「オーキャンズ」の学生が様々な企画でお出迎え!キャンパスツアーや学生生活を語る“ホンネ”トークの他、個別相談も実施。大学生のリアルな声をお届けします。
②学部個別相談
各学部の教員が学部の学びに関するご相談に個別でお答えします。
③入試個別相談
入学・高大接続センターのスタッフが入試に関する質問に個別でお答えします。
④学部紹介動画
各学部の学びを動画上映でお伝えします。

対象

高校生および既卒者
※同伴者(保護者)の参加は1名まで可能です。申込の際に、同伴者の有無を選択してください。

申込方法

参加には事前申込が必須です。
【申込期間】3月1日(火)10:00~3月17日(木)23:59
※定員に達し次第、受付終了

新型コロナウイルス感染症対策について

皆様に安心してご参加いただくため、春のキャンパス見学会は下記の新型コロナウイルス感染症対策を徹底して実施いたします。
・事前申込定員制とします。
・高校生および既卒者を対象とし、同伴者(保護者)の参加は1名まで可能です。申込の際に、同伴者の有無を選択してください。
・学生および教職員はマスクを着用します。
・見学ルートや教室の出入口などにアルコール消毒液を設置します。
・個別相談ブースにパーテーションを設置します。
・1m以上の間隔が空くように、場内整備や入場制限による混雑緩和措置を行います。
・定期的に窓と扉を開放し、換気を行います。
・エレベーターの利用を制限します(原則、利用禁止)。

ご来場時の注意事項について

①体調について
体調不良(咳・発熱・節々の痛み・全身倦怠感(だるさ)・下痢・嗅覚異常・味覚異常等)の方は、参加をご遠慮ください。
②検温の実施について
受付にて検温を実施します。37.5℃以上の場合は、ご入場いただけません。
③マスク持参・着用の徹底について
マスクを持参のうえ、オープンキャンパス来場中は、マスクの着用をお願いいたします。
④手指のアルコール消毒について
随所にアルコール消毒液を設置しております。教室への入室前など、アルコール消毒にご協力をお願いいたします。
⑤ソーシャルディスタンスの確保について
入場時や退場時など、可能な限り人と人との距離をとるようにお願いいたします。教室によっては、座席の指定をさせていただきます。

問い合わせ先

神戸学院大学 入学・高大接続センター
TEL:078-974-1972(直通)※平日 9:00~17:00
メール:nyushi@j.kobegakuin.ac.jp