お知らせ

バレーボール部(女子)の2人が兵庫県スポーツ優秀選手賞銀メダル受賞

2021/03/30

銀メダルを手にする山本さん(左)と金元さん
銀メダルを手にする山本さん(左)と金元さん

今年度の兵庫県スポーツ優秀選手賞が決まり、3月30日、神戸市中央区の県公館で表彰式がありました。

県教育委員会が主催し、本学からは、バレーボール部(女子)の山本華音さん(法学部4年次生)と金元彩奈さん(経営学部2年次生)が銀メダル(個人)を受賞し、式にも出席しました。2人は第32回全日本ビーチバレーボール大学男女選手権大会(ジャパンカレッジ)にペアで参加し、準優勝しました。

2人のスポーツ優秀選手賞受賞は初めてです。山本さんは「就職も決まり、表彰はバレーボールとビーチバレーにも打ち込んだ学生生活の良い記念になりました」と喜びを語りました。金元さんは「人のいない場所にボールを落とすことなど、ビーチバレーもバレーボールの技術につながる要素があり、良い経験をさせてもらいました」と話していました。

スポーツ優秀選手賞金メダル(個人)を受賞したのは33人。銀メダル(同)は19人。式では井戸敏三知事がお祝いのあいさつをし、東京五輪の陸上女子5000メートル参加標準記録を突破し、女子1500メートル、3000メートルの日本記録も持つ田中希実さん(小野市出身)による講演「これまでの軌跡 そして東京オリンピックに向けて」がありました。

お知らせ 一覧へ