HOME > 【活動報告】ポートアイランド夏祭り・ポートビレッジ&エバーグリーン サマーフェスタに参加しました!

実施日: 共同

【活動報告】ポートアイランド夏祭り・ポートビレッジ&エバーグリーン サマーフェスタに参加しました!

ポートアイランド夏祭り はじまり(画像)
ポートアイランド夏祭り はじまり

学生チャレンジショップのメンバーが、港島で行われる夏祭り2種類に模擬店を出しました。
今回は、夏休みの終わりに、子ども向けワークショップを一緒に行う「神戸学院大学 ボランティア活動支援室 国際班」のメンバーと一緒に出店しました。

8月11日は、市民広場で行われた『ポートアイランド夏祭り』に参加しました。
ポートアイランド内の人たちが、港島音頭を踊ったりしながら、一斉に集う楽しい夏祭りです。
例年人気のわたがし(5色)、ストラックアウトの他に、今年は たこせんを売って、楽しい時間を過ごしました。
たそがれ時から、延べ300人を超えるお客様が模擬店を訪れてくださり、大変でしたが、チームワークも強まり、仕事のテンポを
保つために、いろいろな工夫をして、商売の基本を垣間見る、良い体験になりました。

8月19日は、チャレンジショップが入居しているマンション「ポートビレッジ」と隣の「エバーグリーン」が行う『サマーフェスタ』に参加しました。それぞれのマンションの人や近隣の方が、集います。模擬店を出している人同士ともふれあいが多く、地域の方々とたくさん話をすることができました。

(画像)

(画像)

(画像)

(画像)

戻る

このページのトップへ