HOME > 2013/7/27 エイズフェスタ(ネイルにレッドリボンを。)に参加しました。

実施日: 共同

2013/7/27 エイズフェスタ(ネイルにレッドリボンを。)に参加しました。

エイズフェスタ(画像)
エイズフェスタ

7/27(土)神戸市保健所主催のエイズフェスタに、ポーアイ4大学連携推進センター事業協力として神戸学院大学5名・神戸女子大学1名の学生が参加しました。

担当したネイルアートコーナーでは、さまざまな年代の方が訪れ、エイズに関して話をしながら、ネイルにレッドリボンを描くことで、エイズについて理解していること、差別・偏見をもっていないことを目に見える形で示しました。(「ネイルにレッドリボンを。」(協賛:サンスター株式会社))

◆参加した学生の感想◆
「お子様の参加が多かったけれど、お母さんに伝えることは大きかったのではないでしょうか。お母さんから広がっていくのではないかと期待しています。」コンエンさん(神戸学院大学 大学院・博士課程)

「身近な【ネイル】をきっかけに、エイズについて知ってもらえたのではないでしょうか。」廣田美乃里さん(神戸学院大学・人文学部2年)

「高校生がネイルに来てくれて、話をしていくうちに興味を持ってくれて、ネイルのあとに展示ブースに行ってくれました。伝わったのかな。効果があったのかな。と思って、嬉しかったです。」田中万里江さん(神戸女子大学・文学部4年)

ネイルにレッドリボンを描きました(画像)
ネイルにレッドリボンを描きました

沢山来てくださいました(画像)
沢山来てくださいました

沢山来てくださいました(画像)
小さいお子様に大人気でした

戻る

このページのトップへ