HOME > 9/25 きらめきプロジェクト「ディベート講習会」を開催しました

実施日: 共同

9/25 きらめきプロジェクト「ディベート講習会」を開催しました

(画像)

9月25日(土)、学生研究支援事業 きらめきプロジェクト「ディベート普及活動」チームが、学生同士の相互学習を目指した「4大学連携プロジェクト ディベート講習会」を開催しました。

プロジェクトメンバーは、神戸学院大学 防災・社会貢献ユニットを中心とした8名。
開催にあたって、チラシの作成・プログラムの準備・配布資料の作成・参加者募集などを行いました。

広報にはとても苦労した様子ですが、参加者からは
「とても勉強になった」
「またあれば参加したい」など、満足度の高い感想が寄せられました。

(画像)

メンバーの瀬田知子さんは、
「今回のディベート講習会は私たち前林ゼミ3回生の今までの活動の想いを伝える場ともなりました。前林ゼミと言ったら‥出前授業という今までの特色に、去年の4大学ディベート大会優勝、そして今年3月にあったディベート大会準優勝により新たな特色を生み出すことができたと思いました。それは時間が経つにつれ、「私たちらしさ」にも変わっていた気がします。
そんな私たちの特色を少しでも多くの学生さんと共有したいという想いで今回のディベート講習会を開催することができ、嬉しさをたくさん感じることができました。」
と充実のコメント。

(画像)

今後も普及活動は続きます。
興味のある方は、ぜひポーアイ4大学連携推進センターにお問い合わせください!

*きらめきプロジェクトとは、学生の研究活動や地域活動に予算を付与し、新たな自主活動を応援する企画です。2010年は6件の採択があり、積極的に展開されています。

戻る

このページのトップへ