HOME > 【活動報告】ポーアイ・セーフティタウン・コミュニティが、兵庫県警察本部サイバー犯罪対策課主催のサイバー防犯キャンペーンに参加しました。

更新日:2018/02/19

活動報告
安全・安心

【活動報告】ポーアイ・セーフティタウン・コミュニティが、兵庫県警察本部サイバー犯罪対策課主催のサイバー防犯キャンペーンに参加しました。

(画像)

2月18日(日)、ポートアイランドにある『神戸どうぶつ王国』にて、
ポーアイ・セーフティタウン・コミュニティが、サイバー防犯劇を披露しました。

兵庫県警察本部サイバー犯罪対策課が主催する『サイバー犯罪防犯キャンペーン』の冒頭で、
“サイバー戦隊守るんジャー”が主役の劇を披露しました。
SNSを使用する際に、気を付けるサイバー防犯標語『あ・ひ・ル・の・お・や・コ』を題材に、
子どもたちに分かりやすいように、シナリオを自分たちで書き、
警察官に指導を仰ぎながら、練習を重ね、本番を迎えました。

どうぶつ王国は、日曜日でとてもたくさんの親子連れ、国内外の観光客が来場しており、
レンジャーたちの劇を立ち止まってみてくれ、その後もレンジャーたちは子どもたちから
一緒に写真を撮ってほしいと大人気でした。

この日は、アルパカのあらしくんが、一日サイバー犯罪対策課長に任命され、
レンジャーたちも一緒に王国内をパトロールしました。

天気も良く、子どもたちの笑顔に包まれながら、良い防犯啓発ができたと実感できました。

(画像)

(画像)

(画像)

(画像)

(画像)

(画像)

戻る

このページのトップへ