ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.北海道コンサドーレ札幌(J1リーグ第15節)

VS.北海道コンサドーレ札幌(J1リーグ第15節)

観戦試合

日時 2017年9月16日(土)19:00 kick off
対戦 北海道コンサドーレ札幌(J1リーグ第15節)
会場 総合運動公園ユニバー記念競技場
結果 2-0
観客 7,911人

台風の影響で強い風と雨が降る中、試合は行われました。雨の日はボールが滑るため扱いにくいのですが、選手たちは細かくパスをつなぎ素早く相手陣内へと侵入し、チャンスを演出していました。果敢にシュートを打ち、前半4分開始早々に田中純也選手が先制点を決めました。そのあと少し札幌に押し込まれる時間が続きましたが、体を投げ出し守備陣が懸命に無失点に抑えました!ピンチを耐え抜き、前半22分コーナーキックから渡部博文選手が頭で合わせて追加点をとりました!次回、今月20日にある天皇杯にも期待です!

(文責:グローバル・コミュニケーション学部1年次生 坂口)

今回私は初めてサッカーの試合を観戦しました。最初は盛り上がりに欠ける試合だと思っていましたが、いざ見てみれば逆に盛り上がらないとこがないくらい見どころがありました。試合は台風の影響でピッチコンディションが悪く、プレーに問題が生じると懸念していましたが素晴らしい試合でした。初めて選手の応援タオルを買い、応援をしました。私はルーカス・ポドルスキ選手の応援グッズを買って試合観戦に挑みました。次の試合もヴィッセル神戸に白星がついてほしいです。

(文責:グローバル・コミュニケーション学部1年次生 渡瀬)

ページトップへ戻る