ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.湘南ベルマーレ(J1リーグ 2ndステージ第4節)

VS.湘南ベルマーレ(J1リーグ 2ndステージ第4節)

観戦試合

日時 2016年7月17日(日)18:00 kick off
対戦 湘南ベルマーレ(J1リーグ 2ndステージ第4節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 2-0
観客 13,076人

試合レポート

前節のマリノス戦では、2点リードしながら終盤立て続けの失点で逆転負けを喫し、流れを変えたいホームでの試合。相手は2ndステージに入り、1勝2敗と流れに乗れていない湘南ベルマーレでした。前半開始直後、7月から新加入したDF橋本のパスからFW渡邉のゴールで先制しました。その後は、湘南に主導権を握られるも無失点で前半を終了。後半に入るもお互いにチャンスを作るも試合は動かず、拮抗した試合でした。そんな中、後半33分にFWレアンドロがゴールを決めて、勝利に近づきます。その流れのまま試合が終了し、5月4日以来のホームでの勝利となりました。

試合観戦記

抽選会の当選用紙

今回、ヴィッセルシートというピッチからかなり近い席で試合観戦をしました。試合中に選手同士が掛け合う声なども聞こえ、臨場感を味わうことができました。
また、今節の「マッチデースポンサー」イベントとして、ハーフタイムでは抽選会が行われていました。モーヴィがハーフタイムでポーズを取り、取ったポーズと同じ絵柄であれば当選となります。試合を通して楽しめるイベントでした。
スタジアム入場時に配布されているパンフレットには、選手の名前と顔写真が掲載されており、スタジアムへ初めて来た人にも、ヴィッセルについて知ることができます。それに加えて、うちわの配布にも工夫されていました。第1弾から第3弾までのうちわを集めるとグッズが貰える仕組みになっており、観客動員数の増加につながると思いました。

コラム(フットボールラリー)

フットボールラリーの看板

スタジアム場外で「体験型サッカーイベント」である、フットボールラリーが行われていました。300円の参加費で、7つのゲームから4つ選びます。参加すればガラガラくじに参加でき、ヴィッセルグッズが当たります。年齢、性別に関係なく参加できるので、親子で楽しむことができ、また、普段ボールを触る機会がない人もゲームを通して楽しむことができます。開場前からイベントが開催されており、来場者にサッカーの楽しさを提供しています。

文責:三宅 伸 [経済学部3 年次生]、本多 香奈[現代社会学部3年次生]

ページトップへ戻る