ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.ヴァンフォーレ甲府(J1リーグ1st第1節)

VS.ヴァンフォーレ甲府(J1リーグ1st第1節)

観戦試合

日時 2016年2月27日(土)15:00 kick off
対戦 ヴァンフォーレ甲府(J1リーグ1st第1節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 0-2
観客 23,862人

試合レポート

今節は2016年J1リーグの開幕戦。MF森岡、MFチョンウヨンなどこれまで神戸を牽引していた中心選手が移籍した中での新たなる船出となりました。前半に神戸がチャンスメイクするも決めきれず、前半42分柏レイソルから復帰した甲府MFクリスティアーノに得点を決められます。後半には大卒ルーキーのMF松下、MF小林、そして昨年伸びしろを見せたMF増山を投入しましたが、後半33分またしてもMFクリスティアーノにシュートを決められ、そのまま敗戦。悔しい試合になりました。

試合観戦記

TUBEのギタリスト 春畑道哉さん

今回の試合は開幕戦でしたので、TUBEの春畑道哉さんによるヴィッセル神戸アンセム「We Are ONE」が演奏されました。このアンセムは試合前の選手入場曲など、様々な場面で使用されることになるそうです。とても格好良く胸に響く曲ですので、スタジアム観戦の際には注意深く聞いてから試合を見ると良いかもしれません。また、ヴィッセル神戸応援大使のじゅんいちダビッドソンさんによる無回転キックインセレモニーも開催されるなど、イベントが盛り沢山でした。観客数も2万人を超えていて、スタジアムの雰囲気はとても良かったです。新加入の選手もそれぞれ特徴を発揮していたので、勝利した姿を多くの観客に見せて欲しかった試合でした。

コラム(韓国から来た守護神編)

今季移籍したゴールキーパーのキムスンギュ選手

今回は現役韓国代表であり、今季移籍をしてきたGKのキムスンギュ選手に注目をしました。以前の所属チームでACLに出場したこともあり、とても多くの経験値をもったキムスンギュ選手ですが、この日は2失点をしてしまうなど悔しいデビューとなりました。負けた試合ではありましたが、再三のピンチを救うなど今後も期待出来そうです。また日本語もどんどん勉強しているらしく、これからもヴィッセル神戸のゴールキーパーとして心強く、そして信頼できる選手だと思います。

文責:学生サポーター 春拓実(経営学部2年次生)

ページトップへ戻る