ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.湘南ベルマーレ(J1リーグ2nd第2節)

VS.湘南ベルマーレ(J1リーグ2nd第2節)

観戦試合

日時 2015年7月15日(水)19:00 kick off
対戦 湘南ベルマーレ(J1リーグ2nd第2節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 1-1
観客 7,696人

試合レポート

2ndステージの開幕戦を5-0と大勝。新加入したFWレアンドロの活躍もあり攻撃陣が活性化した中で、開幕戦の勢いそのままに、ホームでの勝利を目指す試合となりました。試合の立ち上がりは湘南にボールを支配されるも、前半18分にDF高橋峻希のミドルシュートが決まり神戸が先制。しかし、前半31分に一瞬のスキを突かれ、湘南のMF永木にゴールを許します。この後は、ピッチコンディション等が影響してパスが繋がらない展開が続き、そのままスコアレスドローで試合終了となり、開幕2連勝とはなりませんでした。

試合観戦記

試合開始直前の選手の様子とLED看板(写真奥)

ヴィッセルシートでの観戦であり、ピッチに近く、選手の表情や声がすぐそばで聞こえるという状況だったので臨場感があり、とても楽しく観戦が出来ました。そして、この日はハリルホジッチ日本代表監督が視察に訪れており、メインスタンドの観客は盛り上がっていました。また、ノエビアスタジアム神戸のLED看板の多さに驚きました。以前このスタジアムに来た時よりも看板の数が増えており、スタジアムの雰囲気はとても良くなっていました。神戸学院大学のLED看板は残念ながら確認できませんでしたが、バックスタンドの看板には大きく宣伝されていました。スタジアムの外には様々な出店があり、ヴィッセル神戸のオフィシャルグッズはもちろん、神戸特有のグルメ販売やシュートスピードチャレンジのように大人から子供まで楽しめるイベントが実施され、ピッチの内外どちらも盛り上がった最高のスタジアムだと思いました。是非、一度、最高のスタジアムに足を運んでみてください!                

試合レポート・観戦記文責:中村祐輝(経済学部3年次生)

コラム(スタジアムグルメ看板編)

ヴィッセル丼

スタジアムに行く楽しみとして、試合観戦はもちろんですが、それぞれのJクラブ・スタジアムにしかない「スタジアムグルメ」を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。今回紹介するのは、チーム名がついた「ヴィッセル丼」です。乗っている牛肉は目の前でシェフが焼いてくれます。甘辛いタレがご飯と牛肉によく合い、紅ショウガが良いアクセントになっていてとても美味しい一品でした!他にもタンドリーチキンや神戸牛ステーキ丼、スイーツの街である神戸ならではの美味しいスイーツ等もありますので是非、観戦の際にはスタジアムグルメも楽しんでいただけたらと思います。            

試合レポート・観戦記文責:小杉駿介(経営学部3年次生)

ページトップへ戻る