ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.清水エスパルス(ナビスコ杯 予選リーグ第6節)

VS.清水エスパルス(ナビスコ杯 予選リーグ第6節)

観戦試合

日時 2015年5月27日(土)19:00 kick off
対戦 清水エスパルス(ナビスコ杯 予選リーグ第6節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 1-2
観客 8,317人

試合レポート

今回の対戦相手は清水エスパルスでした。清水はすでに予選敗退が決まっているため、スターティングメンバーは若手中心。ヴィッセル神戸は勝てばナビスコ杯決勝トーナメント進出の可能性があるため、前半から積極的に攻めますが、清水の前線からのハイプレスなどでなかなか得点を奪うことができません。0-0で迎えた後半4分、カウンターからFWフェフージンがゴールし、ヴィッセル神戸が先制します。しかし、パスミスから後半24分ゴールを許して同点に追いつかれ、後半32分にも2点目を決められてしまいます。その後、ヴィッセル神戸は果敢に攻めますがゴールを奪えず、1-2で悔しい敗戦となりました。

試合観戦記

今回の試合は水曜日だったこともあり、通常より入場者数が少なかったです。しかし、勝てばナビスコ杯決勝トーナメント進出の可能性が高い試合であったため、選手がウォーミングアップしている時からスタジアムはすごく盛り上がっていました。私は、サポーターズシートで応援していたのですが、前半なかなかゴールを奪えなくてモヤモヤしていました。ですが、後半に入ってFWフェフージンがゴールした時は、周りのサポーターと喜び合うことが出来て、とても良かったです。最終的には逆転され負けてしまいましたが、応援していてとても楽しかったです。

コラム(私の注目選手~チョンウヨン選手編~)

注目選手はヴィッセル神戸キャプテンMFチョンウヨンです。チョンウヨン選手はパスやFK、CKがとても上手く、最近ではMFだけでなくDFとしてプレーすることもあり守備も上手です。CKの時にはサポーターの方を向いて煽ってくれます。そうすることでスタジアムがサポーターにとって、より声を出しやすい雰囲気になります。このように、チョンウヨン選手は今ではヴィッセル神戸には必要不可欠の選手です。そして、最近では韓国代表にも選ばれました。ヴィッセル神戸がタイトルを獲得するためにも、チョンウヨン選手は欠かせない存在だと思います。

文責:学生サポーター 谷本 奈央(経済学部2年次生)

ページトップへ戻る