ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.清水エスパルス(J1リーグ1stステージ 第11節)

VS.清水エスパルス(J1リーグ1stステージ 第11節)

観戦試合

日時 2015年5月10日(日) 16:04 kick off
対戦 清水エスパルス(J1リーグ1stステージ 第11節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 1-2
観客 14,397人

試合レポート

試合の立ち上がりから、ヴィッセル神戸は清水エスパルスの勢いに押されます。前半14分、清水エスパルスのMFミッチェルに先制点となるゴールを決められてしまいました。しかし、前半29分には清水エスパルスのオウンゴールでヴィッセル神戸に得点が入り、同点となります。1-1の同点のまま、ハーフタイムに突入。後半も、たびたびチャンスはありましたが得点にはつながりません。そして後半25分、清水エスパルスのMF大前に2点目を奪われてしまいます。それが決勝点となり、1-2で悔しい敗戦となってしまいました。

試合観戦記

旗を振り、会場を盛り上げるヴィッセル神戸サポーター

私が観戦したのは、メインスタンドでした。メインスタンドは、スタジアム全体が見渡せ、応援するサポーターの熱気を肌で感じられました。試合を観戦したのは今回が2回目だったのですが、負けてしまっても初めて来たときと同じ興奮がありましたし、最後には感動も味わう事が出来ました。
また、この日はマッチデースポンサーである「伊藤ハムThe GRANDアルトバイエルンDay」ということで、ハーフタイムに抽選会が実施されていました。さらに、伊藤ハム「The GRAND アルトバイエルン」の袋についているバーコード3枚につき1回抽選が出来るバーコード抽選会も行われていて、試合以外にも楽しいイベントが開催されていました。

コラム(母の日特別イベント編)

母の日特別イベントも開催されていた観戦チケット

この日は5月10日の母の日ということで、母の日に因んだ色々なイベントが催されていました。「お母さんにメッセージカードを贈ろう」というブースが印象的で、母親に感謝を伝えられるような企画がとても良いなと思いました。ヴィッセル神戸のロゴをあしらった、母の日バージョンの「Nail tutu ネイルアート&タトゥーシール」の体験もあり、私もやってみたいと思いました。また、シールを付けることで気分も上がり、さらに応援が楽しくなるだろうと感じました。

文責:チアリーダー部 坂口桃佳(人文学部3年次生)

ページトップへ戻る