ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.川崎フロンターレ (ナビスコ杯 予選リーグ第4節)

VS.川崎フロンターレ (ナビスコ杯 予選リーグ第4節)

観戦試合

日時 2015年4月22日(水) 19:00 Kick off
対戦 川崎フロンターレ (ナビスコ杯 予選リーグ第4節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 0-0
観客 5,079人

試合レポート

ヴィッセル選手に歓声を送る
ヴィッセルサポーター

第3節までで1勝1分で2位ヴィッセル神戸と、6位の川崎フロンターレが対戦しました。これまでリーグ戦では19回の対戦経験がある両者でしたが、ナビスコカップでは今回が初めて。直近のリーグ戦のメンバーをほぼ踏襲した形で試合に臨んだヴィッセル神戸ですが、対する川崎はこれまで出番が少なかった選手達を先発で起用しました。前半は川崎のパスワークに対して神戸が前からプレッシャーを掛け、積極的な守備からペースを握ります。MF森岡やFWフェフージンがシュートを放つも、得点には至りません。後半は川崎が盛り返し、小気味の好いパス回しでゴールに迫ります。終盤には途中出場のFWレナトが仕掛ける場面も見られましたが、ネットは揺らせませんでした。手に汗握る90分間は、勝点1を分け合う結果に終わりました。

試合観戦記

ヴィッセルシートから見る
美しいノエビアスタジアム

過去何度かサッカー観戦はしたことがありましたが、ノエビアスタジアムでは初めてでした。スタジアムに着いた時、グッズや飲食などのブース、ナビスコ杯ならではのイベントなどが実施されており、来るだけでも楽しめると思いました。また、今回はピッチにも近く、全体を一目で見渡せるヴィッセルシートという席で観戦出来たので、今までの観戦試合の中で一番、スタジアム中の熱気を感じる事が出来ました。試合はスコアレスドローで、個人的にはゴールが見たかったのですが、一つ一つのプレーに一喜一憂出来て、とても楽しかったです。ゴールに迫った惜しいシーンも何回かあり、特にゴール前までの持ち込むプレーがとてもうまく、さすがプロだと思いました。今回、席の周りを見ると、小学生くらいの小さな子ども達からそのお父さんお母さん、さらにはおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い世代の方が一緒になって、ヴィッセル神戸を応援している姿が印象的でした。ヴィッセル神戸が地元で愛されている様子が垣間見えた気がします。今度は友達を誘って、ノエビアスタジアムに行きたいと思います!!

試合観戦記文責:ボランティア学生支援室 学生スタッフ 馬野 大輝(人文学部3年次生)

コラム(場外ブース編)

ノエビアスタジアム神戸では、来場者が楽しめる様々な工夫をこらしています。その一つに、臨時の場外のブースがあります。グッズ販売やB級グルメなどです。そこにはご当地グルメもあり、様々な地域の食べ物が食べられます。私たち神戸学院大学ボランティア活動支援室も、5月30日に東北支援を目的とした東北応援物産展をこの場所で開催します。東日本大震災で被災した企業の、お菓子やお惣菜を学生が販売します。ご来場の際は、ぜひこちらにもお立ち寄りいただきたく思います。 

試合レポート・コラム文責:ボランティア学生支援室 学生スタッフ 桂田 優利(人文学部3年次生)

ページトップへ戻る