ヴィッセル神戸 パートナーシップ事業

ホームゲーム観戦レポート

  1. トップページ
  2. ホームゲーム観戦レポート一覧
  3. VS.サガン鳥栖(J1リーグ第15節)

VS.サガン鳥栖(J1リーグ第15節)

観戦試合

日時 2014年7月19日(土)19:04 kick off
対戦 サガン鳥栖(J1リーグ第15節)
会場 ノエビアスタジアム神戸
結果 0-1
観客 20,616人

試合レポート

W杯中断期間を経て迎えた、ホームでの第15節。ここまで14節を終えて、勝ち点28で2位につける、日本代表・豊田陽平選手擁するサガン鳥栖との一戦。勝ち点差5で追う、J1得点ランクトップのゴール数を誇るペドロジュニオール選手を擁するヴィッセル神戸との上位対決となりました。試合は、前半序盤からMF森岡亮太選手を中心に試合を進めますが、決定力を欠き、前半をスコアレスで折り返します。そして後半、両サイドの選手が高い位置を取れるようになった鳥栖に主導権を握られます。すると後半16分、鳥栖のMF金民友選手に得点を決められ、これが決勝点となり、ヴィッセル神戸は0-1で敗れました。

試合観戦記

記念ユニフォーム(緑色)で
プレイするヴィッセル神戸選手

今回は、私たちヴィッセル神戸学生サポーターが、学年や学部問わず、20名程度でバックスタンドにて観戦を行いました。そこで特に印象的だったのは、観客の多さです。J1では平均入場者数17000人、ヴィッセル神戸では14000人とされている中、今回のヴィッセル神戸対サガン鳥栖戦では2万人を超える観客を動員しました。昔からヴィッセル神戸を応援している私にとって、2万人超という観客数から、ホントに人気クラブになったなと実感するとともに嬉しい気持ちになりました。試合結果は1-0で負けてしまいましたが、内容は決して相手にチームに負けていなかったと思います!頑張れ!!ヴィッセル神戸!!

試合レポート・試合観戦記文責:学生サポーター 古井竣也(経済学部4年次生)

コラム(ノエビアにいらっしゃ~い編)

スタジアムの外では、夏のイベントと題して、子供をターゲットにしたプールや、大人をターゲットにしたビアガーデンが、夏ならではのイベントとして行われていました。TUBEのBGMが流れ、料理も神戸の名店が並び、非常に開放的でした。試合はもちろんですが、ビアガーデンも観戦の醍醐味となっています。夏のイベントなので、ビアガーデンも楽しみたい方は是非!!

コラム前半文責:学生サポーター 福岡敬祐(経済学部4年次生)

市場食堂 駅前 和田岬店
サーモンといくら丼

試合が始まる前に駅前和田岬店というお店に行きました。このお店はスタジアムからはちょっと歩きますが、美味しくてまた行きたくなるお店です!新鮮な魚の海鮮丼が味わえて値段も600円~1000円とリーズナブルです。大盛りだと結構お腹いっぱいになりますよー!是非一度行ってみてください!!

コラム後半文責:学生サポーター 古井竣也(経済学部4年次生)

ページトップへ戻る