Re:5年後の自分への手紙。 手紙のTOPページに戻る

「Re:5年後の自分への手紙。」にはたくさんの応募をいただき、 ありがとうございました。
応募メッセージの中から一部を掲載しています。


かんちゃん 様
今は5年前の自分と変わらず、患者様の励みになればいいなと趣味のギターを弾いたり、何度も辞めたいと葛藤しながら勉強や実習を頑張っています。この努力を忘れず、ナースとして頑張りたい。

だま 様
5年前の私へ。私は今、22歳。新人看護師として病院で働いています。思った以上にしんどい仕事だし、思った以上に自分が何もできなくて情けなくなることもたくさん! 世間は地震が起き、大変な時期だけど、私は私なりに一歩ずつ歩み続けたい。そして、過去の私に胸を張れるよう、頑張る。根性はあるほうなので…

ゆみこ 様
目標達成して看護師になれました。予想通り失敗ばかりです。でも5年前に送った自分へのメッセージで少しやる気がでました。これからもっとスキルアップ頑張ります!!あの頃お腹の中だった甥っ子も今ではお兄ちゃんです。兄の予想はハズレ、やはり男の子でした。一つだけ外れた5年前の予想…私はまだ独身です。早く結婚して子供が欲しいです(≧∇≦)5年前の手紙は私より母が先に読み、泣いてました。それを見てお母さんたちにもすごく迷惑かけたな…と反省。これからは沢山親孝行していきたいです!!

こんにゃく 様
今は、管理栄養士になるために大学に通っています。介護とは道がちょっと違うけど、これからは食事からのアプローチで利用者さんや患者さんに適切なケアができるようにたくさん勉強していきたいと思います。高校のときに学んだ福祉も決して無駄にはなっていません。目指せ、介護もできる管理栄養士!

ふうみん 様
五年前に書いていた保育士という夢は叶いました。自分が昔思っていた以上に、毎日保育士の仕事は大変で苦戦していますが、毎日子ども達の笑顔に励まされながら頑張っています。毎日子ども達と触れ合う中で、多くの物を学ぶ事ができ、子どもの成長を見たり、子どもが慕ってくれると、とても嬉しいです。ずっと夢だった保育士になれて嬉しいですが、まだまだ社会人1年目で半人前なので、これから子ども達と一緒に成長していきたいと思います。