Re:5年後の自分への手紙。 手紙のTOPページに戻る

「Re:5年後の自分への手紙。」にはたくさんの応募をいただき、 ありがとうございました。
応募メッセージの中から一部を掲載しています。


ぶんぶーん 様
夢を叶えて幼児教育の現場にいる自分に5年前のわたしが言うようにご褒美をあげよう!!
年下の自分に言われた〈へこたれんなよっ!〉は効きました!

なお 様
保育士になる不安を書いていた私ですが、立派にとは言えずとも今は保育士として楽しく働くことが出来ています。五年前の自分は、毎日慣れない日々と戦っていて辛かったんだな・・と今の私が笑って読み返せる事が、私は今幸せなんだという証明になり、すごく安心しました。さらに五年後の自分が笑顔でいられる様に毎日大切にしていきたいと思います。

みさき 様
高校2年生の私は志望校に行ってるかって、心配してたんだね。
ごめんね、違う大学に行って。
でもちゃんと叶えたよ! 21才の私は飛級して、その志望校の法科大学院に行ってる。
これからの5年、弁護士になる夢を達成させるね。
今は不安もあるけど、私は私。変わらず今まで通り頑張るね。

うっちー 様
5年後にほんとに来るとは驚きました! 全く覚えてなかったので、さらに驚きました。
5年前大学進学を考えていましたが今就職しています。当時は大学に進学するつもりでいたので懐かしいです。
また、親孝行とも書いていましたが、いまだに甘えてばかりで親孝行はまだしてないような気がします…
この5年前の手紙が届いて自分自身変わらければと思わせられました。

K.M. 様
17歳の自分へ
全力の励ましありがとう。
今、私はあなたの考えていた将来とは少し違う方向に向けて動いています。
中学からの目標、ごめん、努力不足で叶わなかった。
今の私には、あの頃のような大きな目標は持っていないです。
けど、支えてくれる周りの人がいて、不足だったけど、やった努力は間違ってなかったと胸を張って言える。
17歳の自分が頑張ってんから、22歳の自分も頑張るよ!
22歳の自分より