Re:5年後の自分への手紙。 手紙のTOPページに戻る

「Re:5年後の自分への手紙。」にはたくさんの応募をいただき、 ありがとうございました。
応募メッセージの中から一部を掲載しています。


ゆう 様
今は目指してた理学療法士とは違うけど、同じ医療、看護師の卵。毎日大変だけど、来年春からはいよいよ看護師だね。あなたからの手紙で「またがんばろう」って思えたよ。ありがとう。

O.M. 様
5年前の私から手紙が届いたよ。 5年前の私は、臨床検査技師を目指していましたね。 病気で通学時間が長いので結局、検査技師にはなれなかったけど、医療を目指す道は変わっていません。 今は、看護士目指しています。 あの頃の気持ちを忘れずに頑張れ!!

きのこ 様
5年前の気持ちを少し思い出した。なりたかった職業には就いてないけど、3年前に出産、シングルとして子育てしてきて、親の気持ちがわかるようになれた。会社では後輩の教育が出来るまでの立場になり、日々責任感を持って頑張ってる。これからの目標は、まず子供にお母さんの子供でよかったって言ってもらえるような母になること。会社で誰からも頼られる存在になること。もっと将来的に言うと、寿退社したいな。(笑)頑張るぞ!

みさと 様
封筒が届いた時、なんのことかさっぱり分からず…あけてみてびっくり!!授業で書いた5年後の自分への手紙。当時の記憶がよみがえりました。読み返すと、なんだか懐かしい。5年前に抱いた保育士になるという夢、ちゃんと叶えていますよ。今、幼稚園で働いて3年目です。何度か挫折しそうになりましたが、実現することができました。今、大好きな子ども達と毎日楽しく過ごしています。当時は5年なんて遠い未来のような感じでしたが、あっという間でした。1日1日を大切に生きたいですね。5年前の私からの手紙になんだか励まされました。ありがとう。

ゆーぽむ 様
5年前の自分、お手紙ありがとう。正直、手紙を書いた事、忘れていました。届いてから、「あ!そういえば書いたなあ。」って思い返しました。今と変わらず、丸い字で書かれた手紙。そこには、将来の夢“保育士になれるように頑張っていますか?”と書かれていました。今、働く園から帰宅した所ですよ!目標達成!やったー! 辛くて大変なこともあるけれど、子ども達に囲まれて幸せに働いています。この仕事を目標にして、この仕事に就いて良かったです。毎日、笑顔でいられるって素敵ですね。5年後の私、幸せですか?辛いときは、子ども達の笑顔を見て一緒にほほ笑んで見て下さい。子どもが大好きな気持ち、忘れないで下さいね。