Re:5年後の自分への手紙。 手紙のTOPページに戻る

「Re:5年後の自分への手紙。」にはたくさんの応募をいただき、 ありがとうございました。
応募メッセージの中から一部を掲載しています。


uki 様
あと10分で私は23歳になります。
そんな日にこの未来への自分に希望をもって書いた手紙が届きました。
5年前の夢は大きく何のためらいもない。"世界中のみんなを幸せにするダンサー"
私はまた5年前の私に背中をたたかれた。しっかりしぃや!!と言われた気持ちになった!
夢がいつのまにか果てしなく遠くなっていく現実を知って私は"夢"をわすれかけていた。だから5年前の私に向かって言いたい…
夢は着実に叶ってるよ!!

でむ 様
手紙の通り今は、人間関係など様々な壁にぶつかっています。5年前の自分に、壁にぶつかっても自分を信じろと言われて少し楽になった気がします。これからも、この手紙を励みにして社会人生活を頑張っていきます。

あき 様
今、思い返してみればあの頃は野球部に所属していて、毎日全身から汗を流しキツい練習に耐えて頑張っていました。
なぜこんなキツい練習をしなければならないのか当時は解らず、毎日なんの為に頑張っているのかと、ストレスを感じてピリピリしていました。
あれから早いもので5年もたつんですね。あの日があったから今があると、心から思います。昔に負けないぐらい無邪気に頑張りたいですね。

りさ 様
今の自分を見つめ直しました。あの時は本当に夢に一直線だったけれども、今は壁にぶつかり挫折しそうです。しかし、挑戦することの大切さ、精一杯努力することは今も忘れていません。今挫折しても次頑張って立ち直ります! この手紙を見てそう決意しました!! タイミングよくくる手紙で驚きました(笑)

早夜 様
こんにちは。5年後の私です。
5年前の私は驚くかもしれませんが、私は今、大学で福祉の勉強をしています。知らなかったことを知るってすごく楽しいよ。どこかの企業に就職して、福祉の考え方をもっと一般的に広めていくというのが私の夢です。そして就活が始まる前に、今年の夏休みは思いっきり遊ぼうとも考えています。
最後になりますが、私に手紙を送ってくれてありがとう。15歳の私がどんなことを考えていたのかを思い出すことができました。
未来の私に期待していてね!