Re:5年後の自分への手紙。 手紙のTOPページに戻る

「Re:5年後の自分への手紙。」にはたくさんの応募をいただき、 ありがとうございました。
応募メッセージの中から一部を掲載しています。


りー 様
夢だった...歯科衛生士
国家試験の時は泣いて泣いてしたな...
でも色んな人たちに支えられ無事合格!!! 素敵な歯科衛生士になりたいな。
そして今仕事もプライベートも両立できる素敵な方と出逢い...その人との未来をみてみたいなって。そして5年前と同じくみんなが幸せでありますように☆
このような企画ありがとうございました

SHIMA 様
5年という長くも短い時間で、そう簡単に「自分」というものが変わるはずもなく、成長してないなぁなんて思ったり。ごめんね5年前の私………。でも5年前の自分に少し元気をもらいました。もう一度ちゃんと「夢」や「未来」を考えて実行したい!

ミクロ 様
リーマンショックや東日本大震災が起きることを知らなかった5年前には、今があの時よりも更に良い世の中になると信じて、無限大の夢を描いていました。
しかし、今はあの時よりもとても住みにくい世の中になってしまいました。
私の夢は叶えられていませんが、変わってはいません。
5年前のみずみずしい心を思い出し、夢を必ず実現したいと改めて心に誓いました。

AYA 様
5年前に想像していた夢や希望が変わるなんて思ってもいなかったでしょう。正直仕事は大変で、こんなはずじゃなかったなんて思ったりします。私は接客業に就いています。十人十色と言うように色々なお客様がいます。高校の時から沢山の人と関わるのが大好きで、だからこそ人と関われる接客業に就くのが夢でした。実際スーパーという接客業は凄く大変で、毎日仕事に明け暮れています。5年前に書いた手紙を読んで、忙しさのあまり忘れてた大切な事を思い出した気がします。お客様に喜んで頂く為に初心を忘れず、これからも自分の接客を磨いていきたいと思います。

千里 様
5年前は、部活に勉強に一生懸命がんばってたんだね。
今は不満ばっかりでだめだね! 何事にも一生懸命やらないと!
自分のことばっかりで親孝行も全然できてないや、
5年前の自分に思い出させてもらったw
夢は変わっちゃったけどがんばって叶えてみせるよ!
がんばろう!