神戸学院大学

在学生の方へ

各種相談・その他

事項 摘要 取扱窓口
けが・病気の時 応急処置や病院の案内もします。
(正課中のけがや課外活動中のけがについては、学生支援事務室に届け出てください。医療費の補助を申請することができます。)
医務室
健康相談 学校医が相談に応じます。
救急箱の借用 クラブの遠征等で必要な場合、前日までに申し出てください。
経済問題 奨学金・学費延納 学生支援
生活問題 下宿生活上の相談
個人宛の郵便物 該当者に連絡を入れる(3カ月過ぎても引き取られないものは処分することもあります)
心や身体の相談
その他の相談全般
カウンセラーによる相談
相談員(教職員)による相談
どんなことでも相談に応じます。(秘密厳守)
学生相談室
障がいや病気がある
学生の修学相談
専門のコーディネーターが相談に応じます。
合理的配慮を受けたい、修学や学生生活がうまくいかず困っている等、どんなことでもご相談ください。
障がい学生支援室
進路相談 就職情報・就職準備・資格取得・課外講座・その他進路全般について相談に応じます。 キャリア支援
履修・学修相談 履修に関することでわからないことがある場合 教務事務
事件、事故の相談 事故やトラブル等で困ったときは、相談にきてください。 学生支援
ハラスメントの相談 セクシュアル・ハラスメント、アカデミック・ハラスメント、その他のハラスメント等で困ったときは、相談にきてください。 ハラスメント相談室
悩みの総合相談窓口 学生生活でのさまざまな不安や困っていること等、誰に聞いて良いかわからない、誰かに聞いてほしい場合に相談してください。休学や退学を考えている場合も相談してください。 学生の未来センター