1. 神戸学院大学
  2. 在学生の方へ
  3. 在学生の方へ トピックス・ニュースリリース
  4. 記事詳細

在学生の方へ - トピックス&ニュースリリース

泉州国際市民マラソンで女子駅伝競走部の松浦さんが3位に!

17.02.19 祝

 第24回泉州国際市民マラソンが19日あり、女子駅伝競走部の松浦真里奈さん(大学院2年)が2時間52分4秒のタイムで女子の部3位になりました。惜しくも2位だった昨年のタイムを一気に7分以上短縮する、自己ベストの力走。上位入賞で学生生活最後のランに自ら花を添えました。
 松浦さんは、女性ランナー唯一の特別招待選手として出場。前日の歓迎会・レセプションでは選手宣誓も行いました。レースを終え、松浦さんは「チームメイトや、指導してくださっている今西先生をはじめ、多くの方から応援をいただき、最後まで頑張ることができました。神戸学院大でのラストランをこんなにも華やかな形で締めくくることができたのは、私にとって一生の思い出です。目標にしていた2時間50分を切るタイムでのゴールと優勝が出来なかったのは残念ですが、社会に出てもマラソンに挑戦し続けたい」と話しています。
 大江秀和監督の話 修士論文発表会を終えて開会式に駆け付けるという慌ただしさの中、練習通りの力を出し切ってくれました。大学院の研究と陸上競技の両立を立派に果たした松浦の姿勢は、後輩たちの大きな手本です。レース当日は、大学院の指導教官の今西教授、前の大学時代の恩師の先生方、同窓会、教育後援会の皆様など、多くの方が応援に来てくださり、松浦は幸せ者です。4月からは池田泉州銀行で働きながら、マラソンにもチャレンジします。今後とも応援してやって下さい。



戻る

在学生の方へ

ページトップへ