1. 神戸学院大学
  2. 卒業生の方へ
  3. OB・OG訪問ご協力のお願い

OB・OG訪問ご協力のお願い

このたび本学でもOB・OG訪問の紹介を実施することになりました。就活生が正確かつ現状に即した情報を入手し、より良い就職活動、ひいてはより良い社会人生活を送れるよう、是非卒業生の皆様にご協力いただけますと幸いです。
つきましては、卒業生の皆様を「OB・OG」として登録させていただき、希望のあった学生から連絡・訪問をさせていただきたいと存じます。
ご協力いただける方は、「OB・OG訪問登録票」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、下記送付先メールアドレスまでお送りください。

送付先:cc-student@j.kobegakuin.ac.jp
件  名:OB・OG訪問登録

ご注意点

  • 卒業時の就職先ではなく、現在のお勤め先をご登録ください。
  • 現在、正社員(正職員)としてご勤務されている方を対象とさせていただきます。
  • ご登録いただくメールアドレスについて、携帯メールアドレス(docomo・ezweb・softbankなど)は迷惑メールフィルタによる未達が非常に多いため、非推奨としております。なるべく職場のメールアドレスか、プロバイダメール、フリーメールなどでご登録ください。
  • お申し込み後、ご登録のメールアドレス宛てに登録完了メールをお送りします。

OB・OG訪問の流れ

@学生がキャリアセンター窓口に学生証を預け、OB・OGリストを閲覧。気になった先輩の連絡先を手書きで控える。

A学生から直接、OB・OGへ電話やメール(OB・OGが希望する連絡手段)で連絡をする。
※学生からの連絡に際して、キャリアセンターは仲介しません
※電話連絡を希望される場合、登録票にて都合の良い時間帯をご指定ください

B学生とOB・OGがやりとりをし、直接会う。距離や日程の都合で難しい場合は電話やメールにて質問に答えていただく。
※OB・OG訪問前後に、キャリアセンターへご報告いただく必要はありません
※就業先への報告等は、各企業・団体の定めるルールに従ってください

OB・OGリストへの掲載期間

登録後5年間まで掲載いたします。
5年以内に退職等の事情でOB・OGリストへの掲載を取りやめたい場合や、連絡先の変更などがあった場合、キャリアセンターまでご連絡ください。
なお、ご連絡いただく際はご用件と、学籍番号(不明の場合は卒業年と学部・学科)・氏名(姓が変わった方は必ず旧姓も併記)を明記してください。

問い合わせ先

神戸学院大学 キャリアセンター
TEL:078-974-1863
E-mail:cc-student@j.kobegakuin.ac.jp

卒業生の方へ

ページトップへ