神戸学院大学 > 学生サポート > 課外活動 > 課外活動団体 > 大学祭中央実行委員会

課外活動団体 - 大学祭中央実行委員会

創部1967年

活動内容

素晴らしい大学祭を作りましょう。

大学祭中央実行委員会は、模擬店やステージ企画などの担当にわかれて運営していく団体です。春から11月にある大学祭に向けて、みんなで助け合いながら取り組んでいます。旅行やバーベキューなどのイベントを通して、団体の絆も深まります。大学祭の運営をするということはとても大変です。けれど、その反面、皆で協力して大学祭を作りあげたときの達成感は素晴らしいものです。何かを成し遂げてみたいと思いをもつ新入生の皆さん、ぜひ、大学祭中央実行委員会で一生の思い出を一緒に作りませんか!

今後の課題

近年の大学祭では雨天に見舞われることが多く、やむを得ず模擬店やステージ企画などを中止するという形を取ってきました。突然の雨を経験した私たちだからこそ、その対策を練ることができると思います。来場者の方々はもちろん、参加団体の方々にも楽しんでもらえる大学祭にするため、あらゆるハプニングの対応策をこれまで以上に練っていくべきだと考えています。これまで私たちが築いてきた大学祭の良いところは残し、反省点をふまえ、変えていくべきところは新たな気持ちで臨んでいきたいと思っています。より内容の濃い大学祭開催に向けて、部員一同日々活動していきます。

ボランティア活動について

私たち大学祭中央実行委員会は文化会等に所属していませんが、積極的にボランティア活動への参加をしています。主に、伊川谷クリーンアップ作戦、時のウィークなどに多くの部員が参加しています。このような活動に参加することにより、地域や他大学生との交流にもつながり、良い機会だと思っています。今後も積極的な参加をしていきたいと考えています。

クラブのモットー

楽しまなきゃ意味ないじゃん!(学祭を運営していく上で、自分たちが『楽しむ』ということを忘れてしまっては、学祭に参加されている方々に喜びであるとか、楽しみといったものを感じてもらえないと考えているから)

ホームページ

ございます。幹部の中でホームページ担当者を決定し、ホームページを作成、管理、運営、ブログの更新等を行っております。普段の活動などをご紹介していきますので、よろしければご覧ください。

学生サポート

ページトップへ