神戸学院大学 > 学生サポート > 課外活動 > 課外活動団体 > 課外活動団体 - ブルース研究会

課外活動団体 - ブルース研究会

創部1972年

オリジナルサイト

活動内容

明るく楽しく元気よく!

我々は、ライブハウスや学内行事のライブを主な活動としています。普段部室では練習をしたり、その場にいたメンバーでセッションをしたり、のびのびとした活動で音楽を楽しんでいます。ブルースだけでなく、J-POP、ロック、ジャズ、ファンク、R&Bなど、様々なジャンルの音楽をすることができます。ジャンルの幅広さは、学内一を自負しています。初心者から部長になった人もいますし、初心者も大歓迎です。また、サックスなどの管楽器も募集しています。

今後の課題

新入部員の多くが大学から楽器を始めたいと思って入部してくれた初心者でしたので、部員が熱心に楽器を教え、新入部員も自分で練習に励み、技術的にはかなり上達しました。今後もそういった形を継続し、部員一人ひとりのレベルアップにつなげられるようにしていくことが今後の課題です。

ボランティア活動について

8月に行われる伊川リバーフェスタに毎年参加しています。ライブ演奏を通じて、地域に貢献できるこのイベントは、部にとって大きな年間行事の1つです。

クラブのモットー

仲良く、楽しく、覇気を出せ!!

部員数

男 39名
女 21名

活動場所

森記念第2文化体育館2階

部室場所

森記念第2文化体育館2階

入部金

なし

部費

年2回 1回あたり3,000円

OB会

●主な年間行事
 なし
●会員数(2005年11月現在)
 なし
●代表者・連絡先
 なし

過去の団体戦結果、行事

2012年度 関学×神大×学院ジョイントライブ
2012年度 4大学ジョイントin太陽と虎
2012年度 フォークソング部とのジョイントライブ
2012年度 他大学ジョイント(大阪工業大、兵庫県立大、甲南女子大)
2013年度 3大学ジョイント(武庫川女子大、摂南大)
2013年度 軽音ジョイント
2014年度 アメ民ジョイントライブ
2016年度 軽音とのジョイントライブ

その他、新入生歓迎ライブ、ダイヤモンドフェスティバル、新入生発表会、学祭ライブ、定期演奏会、追いコンは毎年開催。
ジョイントライブも定期的に開催。

学生サポート

ページトップへ