神戸学院大学

文部科学省採択プログラム

平成24年度開講 就業力科目

共通教育科目(社会人入門分野)として、新たに5科目が開講します。

就業力科目

平成24年度よりたに共通教育科目内で開講する就業力科目(5科目)は、社会から求められている「就業力」を高めるための科目です。

※就業力とは、どんな仕事(業界・職種)に就いたとしても、社会生活を送っていく上で必要とされる、いわゆる社会人としての基礎能力です。

本学全ての在学生が就業力を身につけられるように共通教育科目として開講

就業力を高めることは、自身の土台作りになり、学部教育での更なるのびが期待できるでしょう。大学生活の中で、自らの将来の進路を見据えた目標を持ち、充実した大学生活を送るためにも受講してください。

平成24年度開講 就業力科目ガイド

本学が推し進める新設キャリア科目の進め方

本学が推し進める新設キャリア科目の進め方

学生一人一人が、自身の生き方を考える、人と関わる、問題・課題と関わる等、様々な場面で能力を発揮できるように、学生自身が、立てた目標(PLAN)を自ら実践(DO)し、振り返り(CHECK)の後に自ら改善(ACTION)を繰り返し行う中で、就業力を醸成し、なりたい自分への成長を促せるような授業を展開します。

リテラシー科目群

実践的な授業で身につく就業力

将来の進路をイメージしながらキャリアアップが図れます。

リテラシー科目群

履修について

学部ごとの授業配当について

学部ごとの授業配当について

履修登録の流れについて

履修登録の流れについて