1. 神戸学院大学
  2. 文部科学省採択プログラム
  3. 産業界のニーズに対応した教育改善・充実体制整備事業
  4. 平成26年度開講科目

平成26年度開講科目

開講科目一覧

KAC開講 就業力講座T

大学生活は高校までとは違い、自分で動きださないと何も得られません。4年間の過ごし方をしっかり考えて、自分の将来の可能性を広げる大学生活をスタートさせましょう!

KAC開講 就業力講座U

2年生は大学生活にも慣れ、まだ就職活動も始まらないので一番やりたいことができる時期です。ただし時間に余裕がある分、目的意識がないと中だるみしてしまうこともあります。貴重な時間を無駄に過ごさず、将来に向けていま自分は何をすべきか考えます。

KPC開講 就業力講座V

これからのビジネス社会で最も必要になる力は、自ら情報を収集し、不完全な情報のもとにおいても自分の頭で考える力(発想と論理的思考力)と、考えたことを人に伝え、納得させるコミュニケーション力(議論しプレゼンテーションする力)です。この授業を通じて、就職後も役に立つ一生モノの力を身につけましょう。

KAC開講 就業体験講座

キャンパスを社会の場と捉え、人間力育成のためにさまざまな学内イベントへ参加します。就労体験を通じて、ビジネスマナーや社会の仕組みを理解し、各種イベントの企画・運営等に 参加していくことで実践力を高めます。

KPC/KAC開講(遠隔) 産業界等連携講座

仕事で得たもの、仕事への取組姿勢など、目線の違いを理解し、学生生活へ応用できることや今後の過ごし方について考えよう。

ページトップへ