1. 神戸学院大学
  2. 大学紹介
  3. 理念・概要
  4. 財団法人 大学基準協会より受領した大学評価(認証評価)結果

財団法人 大学基準協会より受領した大学評価(認証評価)結果

財団法人 大学基準協会(文部科学省の認証評価機関【第三者評価】)の認証評価結果について

神戸学院大学は財団法人 大学基準協会の大学評価(認証評価)を受け、下記の結果を受けました。

「評価の結果、貴大学は本協会の大学基準に適合していると認定する。認定期間は2019年(平成31年)3月31日までとする。」

今回、大学基準協会よりご指摘いただいた本学の「長所として特記すべき事項」については更により良い方向へ向かうよう取り組み、「努力課題」(「改善勧告」なし)についても、これを真摯に受け止め、教育・研究および社会貢献等の一層の充実に向けて、改善・改革を推進していくと同時に、学生をはじめとする皆さまの期待にお応えできるよう、さらに内部質保証システムの確立と社会への情報の公表に取り組んでまいります。

※認証評価制度とは、学校教育法第109条に基づき、国公私立すべての大学が教育研究等の状況について定期的(大学については7年以内)に、文部科学大臣から認証を受けた第三者評価機関(認証評価機関)から評価を受けるもので、平成16年度から実施されました。

画像をクリックすると拡大されます。

大学評価(認証評価)結果

点検・評価報告書

大学基礎データ

大学データ集

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はこちらからダウンロードできます。

ページトップへ