1. 神戸学院大学
  2. 學報.net
  3. 各種イベント・行事報告

学際教育機構スポーツマネジメントユニット生が協力した「お気軽RUNRUNゆ〜MAP」が完成しました

社会連携グループ

マップを手にする山本さんと嶋川さん=右

マップを手にする山本さんと嶋川さん=右

仕事帰りに走りませんか? スポーツマネジメントユニットに所属する嶋川凌さんと山本恭平さん(いずれも法学部4年次生)が作成に協力したお気軽RUNRUNゆ〜MAP「山の手東編」「山の手西編」「全体コース編」が完成。現在、中央区役所や市総合インフォメーションセンターで配布されています。
仕事帰りにランニングを楽しんでもらおうと、中央区役所が作成。3人や他大学の栄養学部の学生らがコースを実際に歩いて作りました。おすすめポイントや栄養コラムだけではなく、のぼり坂やくだり坂の走り方やストレッチ、筋トレなども掲載されています。
嶋川さんは、「自然や都会的な街並みなど、神戸にはさまざまな顔があるんだということを再認識しました。走るためだけではなく、神戸の魅力が凝縮された観光マップにもなっていて、ランナー以外の方でも楽しめるようになっています。是非とも手に取って見てほしいと思います」といい、山本さんは「今まで知らなかった神戸の良さを知ることができて、とても良い経験になりました。今後、僕もマップを使ってランニングをしたいと思います。みなさんも、これを使ってランニングをしていきましょう!」と、ランニングの秋を勧めていました。

ページトップへ