1. 神戸学院大学
  2. 學報.net
  3. 各種イベント・行事報告

港島ふれあいセンターの「たなばたコンサート」に吹奏楽部が出演!

ポートアイランドキャンパス学生支援グループ

大学生らしく勢いのある曲を演奏しました。

大学生らしく勢いのある曲を演奏しました。

心地よい響きが高評でした。

心地よい響きが高評でした。

アンコール曲は迫力満点の「銀河鉄道999」

アンコール曲は迫力満点の「銀河鉄道999」

 ポートアイランドの港島ふれあいセンターで7月6日、「たなばたコンサート」(港島地域福祉センター運営委員会、港島地区民生委員児童委員会主催、港島自治連合協議会後援)が開催され、本学吹奏楽部36人がゲストとして出演しました。
 港島地域の音楽文化を豊かにするため、毎年七夕の時期に開催しており、今年が11回目。港島の幼稚園、小学校、中学校の児童、生徒らが出演し、190人収容のホールは満員となりました。地域の住民らも演奏に合わせて手拍子するなど、楽しいひと時を過ごしました。
 本学吹奏楽部は、「The Seventh Night of July 〜TANABATA〜」と「宝島」を演奏。開場からアンコールの拍手が鳴りやまず、「銀河鉄道999」も披露しました。
 来場したお客様からは、「勢いのある曲で、すごい迫力でした」「心地よい響きでした」「曲がとてもきれいでした」とのお褒めの言葉を頂きました。
 また、吹奏楽部長の東山仁香さん(法学部4年次生)は「今年も出演出来て大変光栄です。会場の皆様から応援していただき、吹奏楽部の部員全員が笑顔で客席と一体感のある演奏が出来ました」と話していました。

ページトップへ