1. 神戸学院大学
  2. 學報.net
  3. 各種イベント・行事報告

第6回湾岸交流会が開催されました。

学際教育機構スポーツマネジメントユニット4年次生 浅香 祥平(人文学部人文学科・アメリカンフットボール部)

大学生が小学生に指導しました。

大学生が小学生に指導しました。

試合形式での練習

試合形式での練習

有意義な交流会になりました。

有意義な交流会になりました。

 第6回湾岸交流会が3月24日、ポートアイランドキャンパス人工芝グランドで開催されました。本学アメリカンフットボール部「NAVY SEALS」、少年アメリカンフットボールクラブ「住吉川86スコーピオン」、さらに今回から昨年4月に設立された本学アメリカンフットボール部のジュニアクラブが参加し、この交流会は、小学生と大学生がアメリカンフットボールを通じ、心の交流を行う体験教育を目的としています。
 当日は、各ポジションでの練習や試合形式での練習、キッキングゲーム、小学生と大学生の合同チームによる混合リレーを行いました。
 練習後、「大学生のプレーを体感することができて良かったです」といった声や「今日の練習を今後の活動に生かしていきたいです」といった声を小学生から聞くことができ、私たちも小学生がグランドで元気に練習に取り組む姿勢に、アメリカンフットボールを楽しむ純粋な心を再認識することができました。次回の交流会も参加チームにとって有意義なイベントにしていきたいです。
 今回のさまざまな経験を生かし、アメリカンフットボール部のステップアップを目指していきたいです。そして、昨年の3部降格という悔しさをバネに、今年は2部昇格を成し遂げたいと思います。

ページトップへ