1. 神戸学院大学
  2. 學報.net
  3. 各種イベント・行事報告

「海の日撮影会」を行いました。

ポートアイランドキャンパス学生支援グループ

水幕の後ろにかすかに見えるポート<br>アイランドキャンパス

水幕の後ろにかすかに見えるポート
アイランドキャンパス

「海技丸」乗船前の記念撮影

「海技丸」乗船前の記念撮影

操舵室で「航海実習」を体験しました

操舵室で「航海実習」を体験しました

 「日本美撮影」デジカメ部は7月16日、部員10人(留学生部員6人と日本人学生部員4人)で第28回「神戸港ボート天国」(メリケンパーク・中突堤)の様子を撮影する「海の日撮影会」を行いました。
 部員らは、開会式のセレモニーで、消防艇の一斉放水やヘリコプターでの海上救難訓練を観覧。水幕の後ろにかすかに見える対岸の本学ポートアイランドキャンパスをカメラに納めました。
 その後、海技大学校の練習船「海技丸」に乗り込み、操舵室で舵輪を握ったり、機関室や食堂などに入ったり、練習船の内部を探検しました。また、全員が上部デッキで360度パノラマの神戸港の絶景を楽しみ、異国情緒漂う本学キャンパスを初めて海上から眺め、その美しい風景に感激しました。下船休憩の間に、写真講座「手ぶれ防止について」を開講。受講者らは自分のカメラで早速実践し、その効果を確かめました。また、一眼レフカメラの連写モードを興味深く体験しました。
 今回の行事で、参加者らは日本の祭りの楽しさを満喫し、海への理解を深め、日本の食文化を肌で体験することで、本学の留学生と日本人学生との親善が一層深まりました。


ページトップへ