お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 校地・校舎購入のお知らせ

校地・校舎購入のお知らせ

神戸学院大学では、新学部の開設やキャンパス再編などによるポートアイランドキャンパスにおける学生数の増加に伴い、さらなる教育施設の充実と課外活動施設の整備が懸案となっておりましたところ、学校法人夙川学院より同法人がポートアイランドに所有されている校地・校舎売却の提案をいただきました。

このことを受け、本法人内において慎重に検討いたしました結果、神戸学院大学ポートアイランドキャンパスにおいて懸案となっておりました課外活動施設の充実が早期に実現できること、教育施設についてもいっそうの充実がはかれること、さらには校地面積が増加することに伴い、新たな整備が必要となった場合の選択肢が大きく広がることから、「キャンパス整備基本計画2018-2028」を変更し、学校法人夙川学院より提案をいただいた校地・校舎を購入することを決定いたしました。 

具体的な活用方法については今後学内で検討することになります。
利用開始時期は、引き渡しを受けた後、改修等の必要があることから、一部の施設を除き2019年9月からを予定しています。

新校地・校舎の概略は次のとおりです。

新校地・校舎の概略
所 在 地  :神戸市中央区港島一丁目3番地11
敷地面積   :25,202㎡
建 物 数  :3棟(附属建物を含む)
建物延べ床面積:17,100.12㎡

なお、「キャンパス整備基本計画2018-2028」において決定しております有瀬キャンパス2号館・3号館の建て替えについては計画に変更はなく2023年頃を予定しております。

学校法人神戸学院 理事長 西本誠實
神戸学院大学 学長 佐藤雅美

ページトップへ戻る