お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【大学】サッカー部の藤谷選手がJリーガーとして羽ばたきます

【大学】サッカー部の藤谷選手がJリーガーとして羽ばたきます

JリーグのFC岐阜に加入する藤谷選手 JリーグのFC岐阜に加入する藤谷選手

神戸学院大学強化クラブのサッカー部に所属している藤谷匠さん(法学部4年次生)がJリーグのFC岐阜に来季から加入することが13日、内定しました。DF(ディフェンダー)として活躍し、高い身体能力を活かした空中戦やスピードあるプレーが魅力。今期の関西学生リーグ(2部Bリーグ)でもリーグ昇格に大きく貢献しました。

藤谷さんは「幼い頃からの夢であるプロサッカー選手になることを叶えられたこと、FC岐阜でプロサッカー選手としてスタートできることを嬉しく思います。自分がここまでやってこられたのは、今まで支えてくれた家族、指導者、チームメイトをはじめとする全ての方々のおかげです。これからも感謝の気持ちを忘れず、活躍する姿で恩返しできるように頑張ります。自分の特徴でもある身体能力を活かしたプレーで、FC岐阜の勝利に貢献出来るよう努力します。応援よろしくお願いします」と話しています。

また、サッカー部の栗本直監督は「藤谷選手のスピードと高さは群を抜いています。チャレンジ精神を忘れず頑張ってほしい」と今後の活躍にエールを送っています。

ページトップへ戻る