神戸学院大学 > 教育・研究・施設 > 情報支援センター > 情報支援センター

情報支援センター

ポップアップブロック解除方法(Google Chrome)

1.画面右上の横線3本のボタン(1)をクリックし、表示されるメニューから「設定」(2)をクリックしてください。

2.左のような設定画面が表示されるので、一番下にある「詳細設定を表示」(3)をクリックします。

3.すると、画面が下へ伸びます。ウィンドウ右端のスクロールバー(4)を動かして「プライバシー」という項目を探し、その下にある「コンテンツの設定」ボタン(5)をクリックしてください。

4.「コンテンツの設定」と書かれた小さな画面が新しく開きます。これも先ほどと同様に下へスクロールし、「ポップアップ」という項目を探して「すべてのサイトに対してポップアップ表示を許可する」(6)にチェックを入れて(※)「完了」ボタン(7)を押します。

(※)すでに「すべてのサイトに対してポップアップ表示を許可する」にチェックが入っている場合は、ポップアップブロックは無効になっています。そのまま「完了」ボタンをクリックしてください。

以上で、Google Chromeのポップアップブロックが解除されました。

ページトップへ