神戸学院大学 > 教育・研究・施設 > 情報支援センター > 相談窓口

相談窓口

パソコン相談コーナーでは、本学の在学生を対象にパソコンに関する様々なトラブルや疑問に対応しています。また、学校指定で購入されたパソコンについてはハード面の故障についても修理を受け付けていますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

パソコンを使っていく中で疑問に思ったり不具合が起きた時、自分で対処できる方は良いのですが、パソコンを扱い慣れてない方はどう対処したら良いか分からない事が殆どかと思います。
そのような学生の皆さんが抱えている簡単な疑問から高度な操作まで、あらゆる面でサポートする場所として、情報支援センターがパソコン相談コーナーを開設いたしました。

パソコン相談コーナーでは、ただ単に疑問や現象を解消するだけの場所ではなく、相談コーナー担当者と学生の皆さんとで直接コミニュケーションをとりながら、もっとパソコンに親しんでいただく場所となることを目指しています。
学生の皆さんにも自分で問題を解決できるような知識と自信を身につけていただき、神戸学院大学全体のパソコンスキルアップに繋がっていければよいと思います。

またパソコン相談コーナーは、情報支援センターの相談コーナー担当者以外にも、東芝サポートデスクの方もいらっしゃっていて、皆さんのパソコンに関する、あらゆる悩み事に対応できるようになっています。
こちらのサービスもどんどんご活用ください。

大学斡旋PCサポートデスク

サポートデスク開設場所 有瀬キャンパス
 2号館2階 227情報処理自習室内

ポートアイランドキャンパス
 A号館4階パソコン相談コーナー
サポートデスク開設時間 東芝 日程表(PDF形式)
本学以外の受付窓口 サポートデスクの日程が合わない場合や、お急ぎの場合は以下のサポートセンターまでご連絡ください。
その際は、「神戸学院大学の学部推奨パソコンの修理」の件であることを必ずお伝えください。

東芝クライアントソリューション(株)神戸サポートセンター
郵便番号651-0087 神戸市中央区美幸通4-2-20(三宮中央ビル11階)
(住所をクリックするとGoogleマップが開きます)
電話番号 0120-335-660

※NECのサポートは、2012年3月20日で終了しました。

詳しくは情報支援センター、もしくはパソコン相談コーナーへお問い合わせください。

ページトップへ