神戸学院大学

私たちの理想の働き方

みんなが輝ける 社会ってどんな 社会だろう?

みんなが輝ける 社会ってどんな 社会だろう?

女性も男性も輝ける社会:イメージ画像

仕事、家事、育児。現代社会で働く人々は、日々多くのことに追われています。さらに長い労働時間によって思うように家事、育児を分担できない現状があります。いま大切なのは、男女がともに自分らしく働ける社会や企業の構造と、“仕事とプライベートを両立”できる環境づくり。誰もが輝ける未来を、一緒に考えてみませんか?

未来の働き方アカデミー 女性とともに活躍できる社会へ キャリアセミナー&ワークショップ

SEMINAR SEMINAR

神戸学院大学にGoogle Womenwillとサポーター企業のメンバーが来学。未来を担う学生たちに向けて、「女性とともに活躍できる社会」をテーマにしたスペシャルトークとワークショップが開催されました。

VOICE VOICE

今回のプログラムに参加した学生たちにインタビュー。『Google Womenwill』に興味を持ったきっかけから、自分のキャリアに描くイメージ、学生生活や将来の目標まで、それぞれのストレートな想いをお届けします。

IDEA IDEA

より良い社会づくり・職場づくりには、どんな仕組みやサポートが必要なんだろう…? その答えを求めて、学生たちが真剣に語り合い、考え合った今回のワークショップ。数多くの個性豊かなアイデアが飛び出しました。

ROADMAP ROADMAP

地域に拓かれた総合大学として、神戸の街とともに発展を続けてきた神戸学院大学。みんなが輝ける地域社会の実現に向けて、本学が進める取り組みや描いている未来のビジョンを、佐藤雅美学長が語ります。