MENU

English Only! 英語上達スペース「い~ぷら」って?

日常的にネイティブと英会話をして、日本語と同じくらい自然に、英語の読み書きができたら! と思うことはありませんか?

せっかく留学や海外旅行をしても、日本人がそばにいるとついつい日本語に頼ってしまうもの。日本国内で積極的に英語を使う機会をもつのは、なかなか難しいのではないでしょうか。

そんな悩みの突破口になる、英語活用スペースが、2016年4月、神戸学院大学内に誕生しました。

「い~ぷら」は、ネイティブスタッフと英語でチャットやディベート、ボードゲームなどのアクティビティを楽しめる、英語活用のスペース。ポートアイランド・有瀬の両キャンパスに設置されています。

「い~ぷら」は神戸学院大学の学生なら誰でも利用OK! 現在の英語力も問いません。
「英語が大好き」、「苦手だから克服したい」、「留学をするために英語力を伸ばしたい」、「大好きな洋画を字幕無しで観たい」、「将来は海外で活躍できる仕事に就きたい」など、足を踏み入れる動機は何でも、やる気があれば大歓迎。

■「い~ぷら」内はEnglish Only(日本語の使用は禁止)

だから神戸学院大学にいながらにして、海外のような環境で英語に触れることができるんです。英字新聞や英語の雑誌などの閲覧も自由。ハロウィンやクリスマスパーティーなど、季節ごとの楽しいイベントも企画されているんですよ。

英会話を楽しみながら、英語力をアップ。
パスポート要らずの留学体験「い~ぷら」に、気軽にJOIN IN!

SHARE

同じカテゴリーのまとめ