1. 神戸学院大学
  2. 就職支援・キャリアサポート
  3. その他
  4. Twitterアカウント運用ポリシー

Twitterアカウント運用ポリシー

平成27年5月1日

神戸学院大学
キャリアセンター
キャリア支援グループ

1. 目的

 本方針は、神戸学院大学キャリアセンターのTwitterアカウント(@KGU_career)の運用に関する事項について定める。

2. 基本方針

 @KGU_career(以下、本アカウント)は、神戸学院大学キャリアセンター(以下、本センター)の取組、窓口及び相談の状況、行事情報、本センターWebページの掲載情報の更新情報等を発信することを通じ、神戸学院大学(以下、本学)の学生および教職員(以下、利用者)、の方に本センターについて理解を深めていただくとともに、利用者の利便性を高めることを目的とする。

3. 運用方法

 本アカウントは、神戸学院大学キャリア支援グループの職員が以下のとおり運用することとする。

(1) 発信する情報

 本アカウントでは次の情報を発信することとする。

  1. 本センターの取組に関する情報
  2. 本センターの開室及び閉室に関する情報
  3. 進路相談の状況に関する情報
  4. 求人票およびインターンシップ募集に関する情報
  5. 本センターが実施する行事に関する情報
  6. @KGU_careerに関する情報
  7. その他、本センターの運用上、周知する必要のある情報
  8. 問い合わせ事項に関する回答、周知等の情報

(2) 他アカウントのフォロー

 本アカウントは神戸学院大学の職域に属する組織が運営している公式アカウントのみをフォローする。

(3) 返信における対応

 本アカウントに対する利用者からの投稿等に返信する際は、必要に応じてRT形式による返信を行う。なお非公開アカウントからの問い合わせ等に関しては、広く周知する必要がある場合にはユーザー名をアスタリスク等で伏せる等してRT形式による返信をすることがある。なおダイレクトメッセージによる問い合わせについては一切の返信を行わない。

(4) 緊急時等における対応

 平時と異なる対応が必要とされる場合は、利用者のニーズに応え、それらの対応に資する観点から、政府機関、地方公共団体、他の、外国の政府機関等の発信する関連情報についても、必要に応じてリツイートを行う。

4. 運用方針の周知・変更等

 本方針の内容は本センターWebサイトに掲載し、周知する。また、本方針は必要に応じて変更するものとし、その場合は、変更した旨を@KGU_careerを通じて周知する。

5. 免責事項

  1. 本アカウントが発信する情報について正確であるよう努力いたしますが、その内容を保証するものではありません。
  2. 本アカウントに関連して、利用者間又は利用者と第三者間でトラブルまたは紛争が発生した場合であっても、本センターは一切の責任を負いません。
  3. 本アカウントが発信する情報は、閲覧する利用者自らの判断と責任においてご利用いただくものであり、これらに起因して利用者またはその他第三者に損害が発生したとしても、本センターの故意または重大な過失に起因する場合を除き、本センターは、一切の責任を負いません。
  4. 本アカウントの運営は予告なく終了する場合があります。
  5. 利用者からの投稿に対しては、必ず返信することを約束するものではありません。
ページトップへ