1. 神戸学院大学
  2. イベント情報
  3. 記事詳細

イベント情報

土曜公開講座とグリーンフェスティバルがスタートします

17.04.04 イベント

 2017年度春の土曜公開講座が5月から、グリーンフェスティバルが4月からスタートします。

 今期の土曜公開講座は、「私たちのくらしをよくするために」をテーマに、有瀬キャンパスで人文学部、薬学部、経営学部、経済学部、法学部のそれぞれの分野の専門性を活かした5講座を開講します。健康寿命を延ばすために今すぐできる理想のライフスタイルや、「源氏物語」で私たちの身近にいる犬がどのようなイメージで描かれているのか、また福沢諭吉の「学問のすすめ」から読み解くビジネス社会の処世、さらには、日本の財政の現状や財政運営のあり方や憲法の視点から考える多様な家族のかたちについて親しみやすい講座を開講します。よりよいくらしについて、様々な視点でいま一度考えてみませんか?皆さまのご参加をお待ちしております。

土曜公開講座の詳細はこちら

 今期のグリーンフェスティバルは、音楽公演3回、演劇公演1回、本学課外活動団体による公演1回の計5回を開催いたします。今年は4年に1度の神戸国際フルートコンクールが行われる年にあたり、コンクールにちなんで神戸国際フルート音楽祭が行われます。本グリーンフェスティバルもこの音楽祭に参加し、4月22日はフルート独奏音楽を集めたレクチャー&コンサート、5月13日はフルートを含む室内楽、5月27日はフルートとピアノによるデュオ・リサイタルの3公演でフルート関連の演奏会を行います。
 また7月8日は桂坊枝さんや桂文五郎さんに加え、女性落語家である露の都さんと月亭天使さんもお招きして男女紅白落語会を行います。女性落語の面白さをたっぷり味わっていただき、おおいに笑ってお楽しみください。
 皆さまのご来場をお待ちしております。

グリーンフェスティバルの詳細はこちら



戻る

イベント情報

ページトップへ